たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

今年こそ決める

3月末までにリフォームか新築の業者と契約すれば消費税8%なのです

そこまでに決める

 

だから、めぼしいハウスメーカーに見積もり&プランだしてもらってます

 

二階建てで、間取りもそんなに変えないのだけれど(いや、変えさせる???)、内装がボロボロで(3分の1くらいはわたしの思春期かな)、母は寒いっていうけれど、この家(おばあちゃんち)に比べたら寒くない

 

弟が泊まりに来て、数年ぶりに風呂に入ったら、カビが限界だと、あんなところにいたらガンになると

いや、お前がいたときからああだったと思うけど??

 

あー、弟、とりあえず4月からの仕事決まって、他のところの結果待ちだそうです

聞いてるとずいぶん給料が下がるのではないか????

フルタイムでその給料か???

 

エアコンが限界で、2階の部屋が寒いからって妹が1階で母の布団に2人で寝ています

その布団15年くらい前にベルメゾンでセットで1万以下だった、もうぺらっぺらのでそんなので寝たら体おかしくなる…と思うのですが

妹の部屋は、島にいたときに隣のおじさんがくれたフランスベッドなのでいいやつなのですよ(硬いのだけどね)

 

父が休職していることに、弟はなにも聞いてこないで触れないね、大人になったねって両親が言うけれど、結婚式のとき、私がメールで言ったような…鬱で休職してるんだから、挨拶とか、無茶なことを振るな、ちゃんと頼めって

 

昨日すごく遅くなってしまった…家帰ったのが1時半過ぎとかで

 

昨日は3時に寝て.7時半に起きて、二度寝して11時に起きました

安眠感がない

 

彼氏と揉めて、胃酸の薬飲んでるのに上がってきて苦しかったです

 

昨日のもやもやがまだ残っています

が、なにもないっていいなぁってなっています、ゆったり

 

ストレスがかかると確実に体調壊すってのは分かった

業務量とか関係ない

ただ、非常勤はストレスでなかったので、なぜダメだったのか

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ