たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

お片づけ

朝一で病院に行きました

受付開始の15分前に行って一番だろうと思ったら
先に2人もいた…
最終的に12組並んだ

今日は鼻かゆいとかはないけど
ちょっとずるずるしてる

症状を言って薬出してもらった
デザレックスっていう新しい薬
今度は食事に縛られずに飲める
強さ的にはどうなんだろう????

頭ぼーが治るといいなぁ


お片づけ
先々週の土曜に過行動でばーってやって
その後、やる気が出ず
木曜日に確定申告行ったあと
昼からやりました

いるものといらないものとゴミを分けて
いるものだけにしてあったので(廊下に出してあった)
いるものを新しく買った収納道具に
好きなアーティストのものと実用品と画材と使うものと使わないけど
取っておきたいものに分ける

時間かかるかなと思ったら1日で終わりました

好きなアーティストのもので1つ
とっておきたい使わないもので2つ

それらをウォークインクローゼットの上にあげました

で、そこまでで止まってる

こたつ周りがすっきりして快適で
ものが仕分けられた箱がのこりは散乱してるんだけど
一応道はあるので
ここから先進める気にならない

使うものも2つ分あるんですが
(あとカゴとかに分けてある)
どこどこに収納してーってやらなきゃで
それがめんどうで

生活できるしいっかな、って感じになってます
やらねばならないし
今週、今日歯医者に行く以外
土曜日のデッサンまで予定がないんだけど…
あー、洗濯もせねば
書き物机の上になんでも置いちゃって
また、カオスになりつつあるので
早めに手を打たねば


来年度、就活をする予定なので
英語の資格取ろうと思って
けど、TOEICのビジネス英語は嫌だなと思い
論文読むの好きだから(ただし専門外には弱い)
TOEFLやろうかと思って
アマゾンで関連書籍を見繕っていたんですが
あれってスコアが2年間しか有効じゃないのね
そこで、やーめたってなった

英検受ける?
英語やりたいんです
旅行で使えるから
しかし、多分発達の何かで単語覚えるのすごく苦手で
(漢字も覚えられなかった)
システム英単語のアプリでフラッシュカードみたいにやったら大学院入試の時は覚えられたんですが
(大学入試は本文中に出てきた単語を覚えるだけだった)

英語ちゃんとやったことあるのリーディングだけで
(文法もできない)
聞き取るのはまだしも
発音がすごい駄目で
ドイツ行くときも台湾行くときも
飛行機でオレンジジュースを聞き取ってもらえない
(ドイツで話したのはサンキューとディスワンとハウマッチ?だけ)
ライティングはやろうと思ったことがない

彼氏に
ODのときに放置したのとか、
この前書いたもろもろのお詫びに
バック買うのと病院来るのどっちがいい?
って聞いてるんですが
間髪入れず病院って言ったくせに
診察室まで入る気はないみたいなことを言い
バックのリサーチが進んでいます

ブランド物のバックって
この前のセールで買った
ケイトスペードしか持ってなくって
それ微妙にA4入らなくて
また、ケイトスペードでもなぁってかんじで
A4サイズのケイトスペードに好きなデザイン無いし
けど、別に本気のハイブランド
買ってもらえないだろうし
必要を感じなくて
サマンサタバサは量産感が嫌で

(そもそも普段はマリメッコの黒いリュック。最近流行っててみんな持ってて嫌だ。その前はポーターガールの白いリュック。リュック好き。両手空くから。その前はミスティックの革の大きながま口ハンドバッグをストラップつけて。口金がガタきてるしボロいんだけどあの大きさの革のがま口がないので直したい。)

いつも買ってる美人百花はサマンサタバサ推しなのでスゥイートを買ってきてバックブランド見てます
付録のネイルいらない…
美人百花のキティちゃんの鏡はとーってもかわいいです

まあ、病院来てもらうつもりですけど


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村