たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

就労支援センター

朝頑張って9時半に起きて、ジム行ってから就労支援センター行きました

帰ってきて寝たけど

前回からリワークとか調べてみました?って聞かれて
区のうつ病の人の就労支援講座で話を聞いたけど、訓練とかはちょっと…って話をし
アルバイトがしたいなと
(経済的にも)

それでもいいと思いますよって言われて

どんな仕事がしたいとかありますか?って聞かれて

夏に販売の仕事をして楽しかったけど、適性が全くなく、今度は将来につながるような仕事がしたいと話しました

将来なにやりたいの?ってなってお話しして

直接的にそこに関わる仕事はあんまりないと思うけど、販売もエンドユーザーの声を聞くのでいいと思うけど、と

あとは、フルタイムで働いてみたいけど通院とかおばあちゃんのこととかで時間がってことで

障害者雇用ならフレックスタイム制だったり、フルタイムの中の20時間働けばいいとかあるよって見せてもらいました
(例に出てきたのが非公開って書いてあるかすら、、、JASRACだったのでへーって思った。)

けど、職務内容みてみると私の苦手なデータ入力とか書類作成なんだよね

(書類作成ってなに?)

フルタイムだったら結構お給料貰えるんだなぁって思いました
みんな契約だったけどね
契約はトラウマが…こう…契約更新されない…


けど、精神の方の就労支援センター行った時に辞めるの前提で正社員はもったいないって言われたって言ったらそうだよね、やめるのもめんどくさいしパートでフルタイムというのもあるということに

フルタイムじゃないアルバイトならネットで探した方がいいかもと

前回、ハローワークの方に話持ってくこともできるからって言ってたけどそれはなし

一応、次回の予約をしてきました

帰り道で、気になってた派遣に応募して、すぐ反応があって合否の発表の次の日に面接を入れる
BAさんをやってみたくて、かなり自由度が高く働けるところらしいので…一応登録会に行ってみます

前回似たようなのに応募したらまともな仕事はフルタイムじゃないとないよみたいな感じだったから期待はしてない
その後連絡こないし

合否が出たら障害者の窓口のあるハローワークに行って(6月に書いてもらった…)主治医の意見書とか障害者手帳とか登録して相談に乗ってもらおう
前回行った時は、対応があんまりだったけど
うつ病の人のための就労支援講座では丁寧に話に乗ってくれるってことだったから


奥様は、取扱注意を毎週楽しく、
綾瀬はるか可愛いわぁって思いながら見てるんですが
主婦売春のくだりで気分が悪くなってしまい

さらに試験の合否が心配になって気分不良に
頓服飲んで寝ました
落ちてても、課題が事前提出から
その場で作るのに変わるだけなんです
どこ直していいかわかんないし
落ちてたら相当なショックで
立ち直れない…

迷ってて、
18日に東京
20日に大阪でライブがあるんですね
各二回
東京1回当たって
大阪2回当たって
東京が当たったら
保険の大阪はお金払わないつもりだったんです
しかし東京1回しか当たらなくて…
旅費2万くらいだし…って揺れてます
しかしひとり旅…怖い
冷静になれば東京で一回見ればいいんですが
こんなに自由なのは今だけだとか思うと

明日はスカピン行ってきます!
あとハガレンのサンリオコラボ解禁なので
中尉のぬいぐるみが欲しいんだけど
ハンズとキディランドにはとりあつかいはあるのかな?

本棚に本突っ込んだのに全然綺麗になりません
むりろ床が荒れて
父親に怒鳴って怒られました…

合否が頭から離れない…

あ、ストレスコーピングの話しなかった

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村