たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院メモ

明日病院

 

話が順番通りでない

今週の月曜日、話がまだまとまってないからといって彼氏が家に来た

日程の確認、光熱費のこと、家賃のこと

 

私たちは家賃を安く借りるつもりだったが、母はもっと入れておいて欲しかったらしい(貯金しておいて必要になったら返すからと)

 

しかし、私無職だしってことで

 

彼氏にちゃんとよろしくお願いしますって挨拶しろって言ったのにしなかった

 

両親に彼氏はお前を養う気はないみたいだがどうするんだって言われた

 

彼氏は無職、早く仕事しろ、なんでもいいから仕事しろをメールで繰り返して次の朝、久しぶりに吐き気で動けなくなった

 

3日に就労支援センターに行って、クビになったんですよーで、どうしましょう、、、と母も行った

 

合同面接会というのを教えてもらったけれど、特例子会社ってどうなのだろう

履歴書的にも、仕事内容的にも

就労支援に通ってみては、という話になったが、結局、なんの仕事をやりたいのかがわからないとそれに行って意味があるのかないのかが分からない

 

なにか心が動かないのだ

夢だった母校の教員が絶たれて、あそこまで言われて、じゃあ次も教員?できるの?また1年で首になるのじゃないの?教えるのもまあ好きだけれど、私は国語が好きなのだ

しかし、他にやりたいことがない。デザインの仕事もやりたくないし、パソコン系と思うけど文系からのITはブラックだと聞く。単純作業は嫌だ。(最初の学校で勤めてたとき、最終的に追い詰められて単純作業がすごく怖かった)

 

母が担任に何がダメだったか聞きに行ったら、一方的な授業だったからと言われたそうだ。授業が成り立ってないと話が違うじゃないか

あと、担任は私の体調不良について全く忘れていたらしい

 

全く新しい仕事をするにしても、行く先は就労支援じゃない気がする

 

父親などはこのキャリアの岐路にスーパーのレジ打ちとか言ってくるから忌々しい

 

 

なんか心が死んでて働きたくない

働いてる自分が想像できない

けれど私はお金は必要だから早く働きたい

 

 

就労支援に行った朝、セロクエルが体内に溜まりすぎたのか、眠くて大変だった

そこから抜いているけれど、12時前には寝られるというか眠気に耐えられない大体中途覚醒する8時くらいに起きるうまくいけばもう少し眠れる

精神的に疲れていると中途覚醒しない気がする

 

 

何をしているわけではない

起きてオリンピック見たりしてご飯を食べて寝る

オリンピックも集中できなくてスマホ見ながら

本を買ってきて、楽しみにしていたから読もうと思ったけれど、1.2ページで集中力が切れてしまう

スマホもできないほどだるいときも

8時に起きて10時に寝て4時期寝たりしている

体がだるいということはないが疲れているのかなと感じる

 

歯医者の調子が悪くて、根っこの治療した歯も痛いし、相変わらず右側硬いもの噛むと痛いし、歯茎がじんじんして大変だった

 

 

昨日誕生日で酒井駒子展に行ってきた。読んだことないけれど、見たことあってもっと見てみたいと思ったから。行きの電車で乗り換えのところを間違えて待ち合わせに1時間遅れてすごく怒られた。

 

展示は素晴らしかった。子供はもちろんうさぎや猫がかわいい。

図録と何冊か絵本も買った。

 

彼氏は絵はわからないと言っていたけれど。

 

建物が面白いのかな?と思ったけれどそうでもなかった

 

 

横須賀に出てハンバーガーを

そんなに待たずに入れた

ここ何回か来てると思うのだけれど、彼氏は忘れていた

食べてる時口が小さいので落ちちゃったりして汚い臭いって言われたり、汗で髪が濡れてて車に乗る時汚いって言われたり、一日中無職、働けって言われて気が滅入ってしまった(私は圧倒的な作品を前にすると体調を崩すのだけれどそうじゃないと思う)

5時に帰ってきて伏せって寝てしまい、10時くらいに寝るときもかなり落ち込んでいた

 

2、3日前からアイスの食べ過ぎかお腹が痛くて、そもそも最近食欲がない

 

そんな感じで体調は悪い

なので記事の間がこんなに空いてしまった