たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

むかつくな

私じゃない人が授業してると思うとムカつくな

 

あの学校のことはもうどうでもいいんだけれど

 

私は最終的には自習できるようにさせるのが重要だと思っていて(全教科授業取るとか個別とか無理だから)最低限教えて、自分でやってみる、分からなかったら聞くってやり方をしていたけれど理解してもらえなかったようで

 

現代文も演習のとき基本は講義形式だと思うんだよね…

じゃないと時間足りないし

問題のレベル落としてくれって言っても落としてくれなかったし

 

高校生の頃、毎日大泣きしてメンタルボロボロだけれど何もしてくれなかった気づいてくれなかった

300万くらいのグループでの窃盗事件で誰も退学しなかった

体育祭の予行で3日間授業に出られなかった

同窓会で大学一年生から飲ませてた

教員が生徒にタバコあげた

勉強は全部塾でやってたから

 

 

勉強はできないけれど面白い生徒が多かったけれど、ただ勉強ができない生徒を集めただけになった

特進、奇声あげる生徒が多すぎ(発達だと思う)

志望を書いてもらったら法学部か心理学部(何も決まってないってことね)

学力的にみんなAO入試を選ぶべきなのに小論文の指導を受けさせようとしないし指導できてない

生徒会が他の学校より少しは強かったのに、完全に死んでる

 

弟が受験のときに(7年前?)掲げてた進路目標、全く達成できてない

むしろ目標下げてる

 

この時代に成績実名で張り出す

 

母校じゃなきゃ心残りはない

 

なにより、信用してた担任に裏切られたのが辛い

根本的に担任の授業もつまんなかったよ?

 

 

仕事は続けるのは体調的に無理だったのかもしれないけれど

 

 

病院で先生にすぐ働きたいって言ったら就労支援に行った方がいいと思うって言われたけれど、就労支援はダメな人が行くところな気がして嫌だ

エントリーシートとか書き慣れてるし、パソコン使う事務みたいな仕事は向いてない

じゃあ就労支援で何やるんだろう

生活リズム整えたほうがいいって言われたけれど、今乱れてる感じがしないし