たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

母が…

母が乳癌かもしれません
いずれにしろ手術はするらしいです

健診で引っかかって
細胞を取る検査をして
今日の午後、結果を聞きにいくって言うから
デッサンの後待ってたんです(両親の福利厚生の病院だから同じ病院)

結果を聞きに来ただけなはずなのに
今、エコーしてますって言われて
1時間くらい待って

結果が1から5まであって1.2なら問題なし
4.5なら癌
3だと微妙らしいんですが
3の悪いほうだったらしく
今日は麻酔をしてもっと詳しく調べてたらしいです

いずれにしても悪いものだから取るらしい…


母がいなくなったらお金なくなっちゃうし、(料理としてギリギリラインでも)ご飯作ってくれる人もいなくなっちゃう
払った分の年金取り戻すくらいは長生きしてほしい
(それをあてにしてるから…)

なんにもしつけてくれなくて、共働きで適当で
お弁当は腐ってて
髪を伸ばさせてくれなくて
世間でいう毒親ではないけど、周りのお母さんとはちょっと違って
けど、保護者会も行事も必ず参加してくれてました
高校も大学も母が見つけてきてくれて入りました

嫌なこともいっぱいあったけど
母がいなくなったら私を心配してくれる人がいなくなっちゃう

新しい先生になって病院で話して
すごく心配してくれてることを知った
死んだ後、兄弟仲とかも不安だって言ってた

親族に乳癌なんて一人もいないのに
4人も産んだから乳癌かかりにくいはずなのに

また来週、結果を聞きにいくらしいのでそれまで不安です

心配かけたままじゃ嫌です


鬱でもガン保険は入れるんだよね
とか
自費でもいいから乳癌健診受けようかとか
(子宮頚がんは受けてる)

色々考えてしまいます


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村