たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

うーん…

面接はそんなに緊張せず

 

次の日、9時くらいに結果を電話しますって言われて、私の他に受けてる人いないっぽい+確認事項のような質問しかされなかった、けど落ちてるかもしれない、落ちてるかもしれないをこころの中で必死に唱えて

 

最悪を予想していた方がショックが少ないから

 

当日9時前に、もうメンタル潰れそうで9時過ぎて電話かかってくるまで色々無理で

 

 

内定でって言われたけれど、逆に就業に向けて不安になってきて(いつものこと)

 

これから、どんどん体調が悪くなっていくと思います

 

 

それで、書類出して見学しにいく日が予定と重なって、予約してたものなので…巡り合わせが悪い

 

 

今日は乳腺エコー行って、時間の30分前に着いて、30分遅れたので1時間待った

 

なんか、腫れて赤くなってるところ膿がたくさん溜まってるらしい

 

針を刺して膿を抜いてもらった

まだまだ膿あるけれど

 

もともと生検の可能性があるから針を刺すの怖いなぁって思ってたけれどちくりともしなかった

麻酔使ってたのかな?(気が付かなかった)

 

膿のあるほうはそれでよく見えないけれど、もう片方はなにもないみたいに言われた

 

8月には乳腺症のなにかがあったと思うのだけれど(エコーの写真を見せてもらった)

 

形成外科の方で、また抗生物質を出してもらって、負担になるといけないからと乳首吸引器から解放された

 

やっぱり触るとしこりがあるし、かなり引っ張られているから手術した方がいいと思うけれど、乳管を切ることになるかは授乳が出来るかは分からないって言われて、とりあえず手術しないと言った

 

まあ、乳腺外科の先生の話を聞いてから考えましょうということになった

 

予約を1月から働くから年内にしてもらって、次回は母も来ることも伝えた

 

 

精神科

就職決まったことを伝えて、土曜日しか来られなくなることを伝えたら、夜までやってるところとか、土曜日毎週やってるところに転院を勧められた

 

2月に他の先生また辞めて補充がなくてさらに外来パンクして、土曜日の混んでる中で対応するのは不可能と…

 

3ヶ月で辞めるかもしれんし、長くても1年で辞めるつもりなので転院したくない

というか、現主治医が世界で1番、私の状態を悪いと思ってるから…

 

自分的には月2(第2、4しかやってない)土曜日の5分診療でもいけると思うのだけれど…

仕事したら体調悪化は必須だけどな!

 

 

それで、カウンセリング併設(カルテ共有するところ)のところで探してって言われて探したのだけれど、専門医でカウンセリング併設(部門として独立してなさそう)て女医さんのところ無い

 

最終的にはカウンセリング受けた方がいいって言われたけれど、最後は来ない気がするのだ(これ以上、よくなる予定がない)

 

カウンセリングなくていいなら父親の行ってるところ行くかぁと思うが(女医さんいないけれど)

 

女医さんは私が追加した希望だけれど、今の先生、女の先生で初めて私を止めてくれたし、昔、そのときの主治医が体調崩して何週も駄目なときにみてもらった女の先生がそれは大変なのよって言ってくれたから、女の先生がいい

 

話聞かなくていいから、私のことを心配して適切な薬をちゃんと出してくれるところがいい

少ない薬で、とか漢方で、とかしっかり話を聞きますってところは無理

まずは薬

 

なんか、本気で紹介状書く気らしく、2週間かかるかもみたいに言ってたので…

 

仕事始めると同時に病院変わったら、それこそ無理なのでぼちぼち探しますということにした

 

3ヶ月でやめるかもしれないし

 

 

あと、月曜日、寝てんのに眠くて無理だったの起立性かもって言ったら、毎日色々起こるから、1日だけなら大丈夫って言われた

 

 

 

 

仕事不安だなぁ

 

 

 

火曜日のコンサートはよく調べたら乗り換え1回で行けて、そんな普段感なかった