たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

日記と通院メモ

2時半くらいに寝て、8時に起きて電車止まってるじゃんって思って寝て11時半に起きました。

12時からのチケットの申し込みをして、だらだらだらだらして2時くらいから星野源オールナイトニッポンを聞いて、聞き逃した先週分もYouTubeで聞いて、着物の濃いお化粧をやってみて、バイトが終わった妹と機種変に行きました。

 

本当は図書館に取り寄せた本が来るの待ってたのだけど、休館日だった。都民の日って祝日じゃないの???

 

 

通院メモ

 

子宮筋腫で冬休みにに二泊三日で入院して手術します

 

甘いもの+おかずだけだと

ぽろぽろした便しか少量しか出なくて

2食食べるとちゃんとした便が出るんだけど

(けどちゃんと消化されてない)

子宮筋腫の検査をした翌日、ぽろぽろした便が大量に出て

逆流性食道炎?のこともあるし

内科に行った方がいいか

 

先週の火曜日の雨降った日と

土曜日頭が痛かった

(先週の火曜日は疲れ?)

普段は気圧の影響を受けないのに

日曜日は大丈夫だった

 

ジェイゾロフト2錠にしたら

金土と目覚めがすごく良くて

早朝覚醒しちゃう感じで

日中もなんか爽やかで

ただ、デッサンで日曜日早起きしたら

寒い眠いで

布団に戻ってしまい

二度寝してしまった

やっぱり意思が弱い

日中もすごく眠かった

月曜日は11時半まで寝てて

そのあとは眠いけど

ラジオ聞いてても途中でいつも寝ちゃうのに

寝ちゃわなかった

 

文化祭休みだけど

課題が大変…

 

父は3月まで休職する

 

金曜日に父の通院について行って

ウェイスとロールシャッハテストの

結果を聞いた

自閉症スペクトラムADHDと躁鬱二型と言われた

なんで?と聞いたらウェイスの結果が

その形だから

なんで、普通の鬱じゃなくて

躁鬱なのかは聞き忘れた

ロールシャッハテストのほうは

ストレス溜まってて他人を信用できない

みたいなことが書かれてた

グラフの形が私と真逆だった

 

そのあとお昼食べたあとはへらへらしてたが

学校終わって帰ってきたら落ち込んでて

いろんなことが思い出されるって言って

あやもパパのせいだと思ってるんでしょとか

言い出した

 

鬱気質の時点でパパのせいだと思ってるわ

と思ったけど

発達だとは思わなかった

発達だとしてもADHDだけだと思った

 

最初、ストラテラって言われたけれど

鬱がひどいって言ったらサインバルタになった

 

診察のとき

先生に家にいる方が鬱々してるって言ったら

学校に行っているときは

家の問題に目を向けないで済んだから

母が祖母を介護するのとか虐待みたいで

見てられない

みたいなことを言って泣き出してしまった

 

日曜日に運転中

妹と揉めてキレて道が

分からなくなってしまった

そのあとも、弟の進路でそれは無理!

みたいにマイナスなことばかり言ってた

最近は一日中眠いらしい

どんどん病人になってく気がする

 

父の主治医は発達は75%遺伝するって言ったけど

健康相談に電話したら遺伝するというエビデンスはないと言われた

遺伝はあると思うけどどれくらい?

 

サインバルタ、発達にも効くって言われた

 

私はもう来なくていいよって言われてしまった

 

あと、妹の無理解がひどい

まあ、弟2も分かってないんだけど

 

家庭のことは母の方がきてる

鬱にならないのは気質の違い

 

土曜日学校のカウンセリングに

母と行った

お金使いすぎのことと

学校に行ってる間に睡眠リズムを

戻してほしいということ

いてくれるだけでいいんだけど

お金のことはって言われた

 

カウンセラーさんに

衝動性があって

自分じゃコントロールできなくなっている

専門のお医者さんにかかった方がいい

と言われた

 

お医者さんの見立てとは違うけれど

双極性に見える

それも一型の人によく似た眠れないとかの症状の人がいた

って言われた

 

私は双極性?

一型はないでしょって思った

 

依存症専門の病院、原宿にある?らしいけど

探しておきますってことだった

 

けど、2つ病院行くと

セカンドオピニオン扱いで

10割負担になってしまうのでは?

とか思う

けど、どこかには行こうと思ってる

 

そんな話をした次の日にふらふらーと

化粧品7000円使ってしまって

自分クソだなと思った

 

化粧品ばかり買うようになったのは

どこにもいかずお金使わないようにして

休職して毎日寝てて

ツイッターも出来なくて

インスタのオススメをずーっとみてて

手に入らないって言われてたアイシャドウが

たまたま入荷してて

葛藤の末、買ったところから

 

舞台見に行くのとかやめてほしいって

言われるけど

それがなくなったら

自分がすごく空虚になってしまうと思う

 

m1の冬にたまたま目覚めなかったら

私今どうなってたのだろうって

思う

 

し、いっぱい申し込んじゃってる

 

 

お金のことで

父親におサイフケータイだし、ネット通販しちゃうから

スマホ取り上げるって言われて

父親の主治医の先生にも次使い過ぎたらそうだよねって言われたけれど

スマホなかったら彼氏とメールできなくて

精神的に死ぬ

あと、鬱でもできるのがツイッターとインスタだけなので

やっぱり精神的に死ぬ

 

 

父親が私が昔、あれだけ双極性障害って言っていて

前の先生にも説明を受けたはずなのに

双極性障害って何?って感じで

薬を一生飲み続けなきゃいけないとか分かってない

 

大人の発達障害の本はすぐあったのだけど

双極性障害の本がどこ探してもなくて

図書館で取り寄せている

大人の発達障害の本は読んで

これは誰にでもあるって思ったらしい

(私は、私はこんなんじゃないって思った)

 

 

結婚式の新郎父挨拶とか親族紹介とかこんなんでできるのかな

って思う

とりあえず、私と母で文章は作ろうと思う

 

衣装のレンタルとかやっとやって

楽天で本当に大丈夫?って思ったり

当日の両親のやるべきことを分かってない

母親が世間知らずなこと

とか考えると

着物着られるって楽しみにしてたけど

だんだん気が重くなってきた…

弟には休職のこととか言ってない

そもそも私が障がい者手帳とったのも知らない

 

 

去年の今頃は出願にあたって

すごく鬱になってて

入学してから精神的ショックはあったけど

前ほど鬱!って感じではないなって思う

けど、エネルギー切れって感じが現れた

 

ただ、入学前は片付けして

綺麗に出来てた代わりに

すごいお金使ってた

 

気が重い…

 

 

4時20分追記

 

眠れない

 

 

電車怖かった頃の感覚になってきた

 

車移動怖い

着物苦しいの怖い

結婚式座ってるの怖い

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ