たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院とトラウマ面接

起きたら病院に着いてる時間だった…

コンタクト入れて服着て髪の毛とかして
急いで家出る

駅まで歩きながら病院に電話

前の先生だったら全然余裕(診療時間伸びるから)なんですが
今の先生はオンタイムなので

なんとか40分遅れで到着

少し待ったら先生がリュック持って来た

眠剤抜いても眠くて眠くて
むしろ3時半まで寝ちゃってそのあとも起きてて作業するだけで辛くて
ロヒプノール飲んだら昼まで寝ちゃうけどすっきり起きられたし
土日も朝早く起きても眠くならなかった

と話しました(寝坊したのに)

体内時計が狂いやすいから薬で調節しなきゃなのかもね的なことを
いや、夜になったら眠くなるんだよーー

あと、去年はパキシル3錠飲んでても効かなかったのに今は効くのはストラテラとの飲み合わせですか?って聞いてみた

んー、よく分からないけど
パキシルたくさん飲むと眠気出るし
今の量くらいがいいんじゃない?と

あと、発達検査してみたけど、処理能力がちょっと劣ってるくらいで、小さい頃からの鬱っぽさは発達だけじゃなくて気質ですよね?って、薬効くけど

そうだねー、けど、自分でそういうの分かって、できることを伸ばしてくのが大事

と言われました。

お薬はリスパダール駅の頓服まだあるので抜いてそのまま

試験終わったのとりあえずお疲れ様と言われました


気質の問題ならカウンセリングまた受けに行こうかなってちょっと思います
親の福利厚生で病院からすぐそこで無料なんです
連携はしてくれないけど

大学のカウンセリングの嫌な思い出があるからカウンセリングなんてって思うんですけど(なんにもしてくれなかった、予想のつく範囲の答えしかくれなかった)
就労支援センター行って、本屋で問題のある子の指導の本読んで
私の凝り固まった考え方をほぐしてくれるかもなって



トラウマ面接の話

英語ができなくて、自分の学校落ちて
自分の学校は試験が2月で8月?9月に別の学校を受けたんですね

筆記と面接

筆記の結果を見て、その日面接だった

受かってないと思ってた
そしたら、受かってた

ぴーんと頭のネジが飛んでしまい
発狂しそうに
気を抜いたら叫び出しそう

お茶を買って一口ずつ飲んでなんとか落ち着く

順番が結構遅くて
時間の流れがゆっくり

手足が痛い

はやく、、
はやく、、、

その一件で、もうだめだ病院に行こうって思いました

面接で対策しなかったので
馬鹿だから、研究テーマは先生が英語できないから日本語で読めるこの人がいいよって教えてくれたからです。
的なことを言ったんです。

受かるわけないだろ!
なんでこんな馬鹿で要領悪いんだ
そのことに気がついたのは去年とかなんですけどね

落ちてよかったです
最高学府は無理だ
着いていけなかった
私に自力で研究する力なんてない

少人数でアットホームな自分の学校すら
研究が手に負えず
鬱悪化からのODで誤嚥性肺炎なんだから

受かってたら、今生きていないと思います
本気で


今回はそんなことにならなくて本当によかったです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村