たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

診察メモ

2時くらいに毎日寝て、5時くらいに起きちゃう日もある。二度寝して11時とか2時とかに起きる。

 

買い物のことで頭がいっぱい。

 

 

仮面ライダー2日で40話を一気見したのに疲れてない

 

微妙だったから?

心が鈍感になってるから?

たくさん寝てるから?

 

 

CADの講習、みんなよりできない

勉強がみんなよりできないのに危機を感じる

宿題が難しすぎてクラスメイトの子に聞いた

その子は出来てた

(講習の先生に聞いたけど分からなかった)

 

前期の実作の授業で

手先の不器用さを執拗に指摘された

 

インターンだったのだけど

講習開けて前の日に14時間以上寝て

心のエネルギーがない

行くのが大変なところ

1日拘束ってところで躓いて

行けなかった

 

就労支援センターに母と行って

私は完全に寝てて

母が話していたのだけど

現金で生活して記録をつけましょう

卒業までに生活リズムを治しましょう

って話になったらしい

全く記憶にない

 

本当は起きてて

母の小さい頃のものへの執着があって

今、綺麗なものかわいいものを全部欲しい

ってなっちゃってるって話をしたかった

お金を使いすぎるようになったのは

就職して数ヶ月後のストレスから

昔はかわいいけど手が届かないなって

感覚があった

それが今はない

 

生活リズムもとにかく寝ないと

ダメな体質だって理解してもらえない

 

母は病院でもっとちゃんとしたいって言って

薬調節してもらいなさいって言う

 

カード返してって言われて

えーって言ってたけど

もう家族解散とか言い出したので

しょうがないから渡した

けど、携帯でApple Payでご飯買ってるし

出かけるときはカード借りてく

マイル貯めてるので

記録はスマホに自動的に溜まる

 

ハートネットTV見て

私は他の不登校の人とも違うなって思った

ぼっちが嫌じゃないし(たまに辛いけど)

親からのストレス感じないし

傷を他人のためになんて思わないし

 

私がダメなのはひたすら体力

疲れやすい

 

学校が始まるのが怖い

 

将来、文具か家具で学校とびーとゅーびーの仕事をして、教育の本を読んで、教育に関わりながら、絵を描いて暮らしたい

 

彼氏と会うたびに喧嘩してるけれど

なんで付き合ってるの?ってのをしつこく聞いても答えてくれない

 

まじで痩せたい

セブンで甘いもの買う

けど食べ過ぎるとお腹痛くなる

夕飯はおかずだけとかにしてる

本当は甘いもの以外食べたくない

8キロ減って3.4キロ増えた

 

父の通院についていった

父も自分で話したけれど

私が書いたメモで家でキレたり

不安定だということ

私が発達障害だということ

発達障害は75%遺伝すること

不安定なのの根源は発達障害ではないかってなって

から逆に父がウェイスを受けることになった

6日に結果を聞きに行く?ロールシャッハテストやりに行く?で結果を見て薬物治療をするか決めるらしい

早く薬を飲んでほしい

仕事は辞めないほうがいいけどって先生も言うけど

現状を見て9.10と休職することになった。

 

鬱なら寝てて欲しいのだけど

家の片付けをするとかいって

人の絵本とか捨てて余計なことをしないで寝てて欲しい

 

病院終わった後は9月から行くかなとか言ってて、けどそれはいきなり休んだら困るだろうからってことらしいけれど

自分の状態をちゃんと把握してほしい

 

次の日も朝からごちゃごちゃ言ってた

性格だと思うけれど

 

先生は都立松沢病院に勤めてた先生らしい

 

父が通販が来ると怒るので

受け取りに非常に気を使う

 

部屋がゴミと通販の箱で埋まってる

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ