たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

お医者さんって大抵抜けてるね 診察2週分

今日予約入れてるはずが、来週になってました。
むしろ早く見てもらえたけど。
中6日だったのに7日分薬くれるし、新しい先生もなんか抜けてる方です。

先週の診察
眠れない眠れないという話をしたら
テトラミドが追加になりました。
あと、ドグマチール太るからってビーゼットシーという初めて聞く薬になりました。
違いわかんないし抜いちゃえばいいのに。

今までの経過を子供の頃からまとめて5枚くらい持っていったのに超流し読みされた!
ぷん!
その中で、前の先生に発達障害?って聞いたことがあるというところからなんで?って聞かれて
前の先生の時はそれは言わなかったのですが、人の顔が認識できないとか、これは言った、片付けられない、計算が苦手、人の気持ちがわからないなどのことを言いましたら、あーそうかもねって。
本とか読んで対策をやってみるといいよって言われたのでアマゾン。

アマゾンで大人の発達障害の本を取り寄せたら自閉症ADHDもああ、これ子供の頃の私だという感じ。
ただ、対策は大人になった今は全部できてるよ!ってことであまり役に立たず。

診察が火曜日で水曜日、目が開けられないほどの激痛と劇鬱で目覚めてジムに行けなくてなおさら病む。
本当に辛かった。夜寝られなくてゾゾタウン見てたら落ち着いてきて4時くらいに寝ました。
目の話は後で。

それを母親に言ったらゾゾなんか見てたらまたお金をという話になり、夜よくよく考えてみると、好きなことをやるのがやっとなんだそれも楽しいとは言えないんだという結論になりメールを送る。ついでに言ったことなかったので興味を持てないやる気が出ないという話も。

木曜日、まだちょっと鬱。お腹がすいて仕方なくて食べまくる。
深夜にどうしてもお腹がすいてコンビニ行って4人前くらい食べてしまう。
前日4時に寝た影響で起きるのが遅くなってジムのプログラムに参加できず。筋トレとかだけやる。

筋トレしても筋肉痛にならないのは上手くできてないのかな?明日、見てもらう予定。

金曜日はジムお休みなのでゆっくり過ごす。

土日と朝ジムに。
と言っても土曜も目が痛くて眼科に行ったら年に一番混んでいる日で2時間待ち。
すごく疲れてる?と聞かれて、なんでですか?って聞いたら疲れていると半目で寝てしまい、寝ている時は普通黒目が上に行くのに行かないで傷がついてしまうということ。疲れてる自覚ないのでそんなことないですと言っておきました。目薬もらってすぐ治りましたが、まだなるべくメガネにしてます。半目対策できないよ。
そんなわけで土曜日は昼過ぎにジムに。意外と混んでなかった。
日曜日は朝一で行ったのですが、お水を忘れ。いつもバイク60分やるのですが疲れを感じて30分しか出来なかった。あれ?私疲れてる?となる。

妹の振袖を見に行ってとても楽しかったです。
その後、彼氏と食事しました。

火曜日が先生がお休みなので月曜日診察。
水曜日鬱だったこと、今は上がってること、眠りのこと、5時くらいにおきたり早くおきてしまうのに日中眠いという事をいいました。後疲れが自覚できてないかも?と。
毎週言われているのですが、失敗しても死なない程度になんかやってみてみたいに言われ、失職した時後何回失敗すればいいんだろうって思ったんですと返す。失敗を怖がらない事だよと言われたけどそうなれるか。
体のこともメンタルもフィジカルも元気じゃないと幸せじゃないと考えずに、お金持ちじゃなきゃ幸せじゃないって考えるのがナンセンスなように、今の自分を考えるのが大切だ的な事を言われました。
前の先生はそういう事言わなかったのでへえ、と思いました。けど、きついのは嫌だよ。
発達障害の本を読んだ話をして、当てはまる事を言っていったらパソコンに打ち込んでいました。
元気になったらADHDの薬を試してみるのもいいかもねと言われました。


それで今日、劇眠。足重い。本当は病院の足でジムにーなんて思っていましたが、私疲れてるよ!と気づきやめにしてお家で寝てます。体が大分軽くなった。

昨日の深夜ノリでバイトに応募してしまったけどお祈りかなぁという感じ。

お金がないって親に言ってからのお金の使い方がやばいです。欲しいものないのに探して買う。
それを先生に言ったら、悪いのは誰でもないけど、お金使うと後で苦しいよって。悪いのは私です。

目の上が腫れてたり足の指の爪にホクロができていたりで皮膚科にも行っていました。
ついでにニキビも見てもらったらむしろ悪化…。
今週新しい薬をもらいました。
後最近、目尻のシミソバカスが気になって自費のハイドロキノンを試すことに。効くかな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村