たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

新しい自分になる 診察

昔の自分に戻りたいんですって言ったら、新しい自分になってくしかないよね的なことを言われました。

戻りたいんだよー。


診察メモ

元気であると実感できる。
けど、鬱の治りかけに自殺してしまいたくなるという感情になるのがわかる。

朝ごはんを食べるようになって太った。
目の前に食べ物があるとたくさん食べてしまう。
ジムでも、先週のどか食いも影響してむしろ太った。
痩せたいという思いが強い。太って4年目くらいになるけど今までは仕方ないかと思ってたけど、今は太っていることが苦痛。

中学教師の6割が過労死ラインとかいうニュースを見ていると学校に常勤で務めるのは無理だと思う。けど、非常勤の不確かな身分はメンタルが耐えられない。

受けるなら7月までに私学適正を申し込まなければならない。

行きたい美術専門学校がちゃらちゃらしてるように感じる。問題に対して、デザインで解決するという前提が納得できない。極端な思考だと思う。
絵の才能はないから、デザインの技術が欲しい。けど、それだけじゃだめで御茶美みたいに問題解決プレゼンなんかもやらなくてはならないと思う。先生になって誰かのためになれればいいと思ってたけど、それは無理そう。社会を変えなくてもいいから、何かのものづくりに携われるようになりたい。


そもそも学校に通えるのか?就活が出来るのか?

もうどうしたらいいんだろうって感じ。
普通に今から就活して事務職とかはミスが多くて無理だし、単純作業が怖かった頃の感覚が忘れられない。

バイト、フルタイムで働ける気がしないし、来年学校に行くことも考えてシフト制のところで探しているけど、これだと思うところが、あまりいい感じで進んでいない。そこ以外だと働きたいところがない。

どうしていいかわからなくなって金曜日の夜にODした。
薬が飲みたくなったからレーズンパンを12個食べた。それでもだめで飲んだ。なんともなかった。

ジムに行っても効果が出なくて辛い。
ジムに行くだけで1日精一杯な感じ。
本のか読めるようになってきた。面白みは感じない。

昔は人に対して一方的に話し続けてた。
頭の中で考えがあちこちに飛んでいた。

便の量が少なくて硬い。
水をたくさん飲んでもすぐ排出されてしまう。

四時ごろ起きるときは起きて、8時くらいに寝て昼まで寝てしまう。寝起きがすごく悪い。



先生はなんか作業しながら聞いてました。愚痴ですね。なんでもいいからやってみろ的なことを言われました。前の先生より話しやすい。薬変更なし。薬はそんなにいじらない先生らしいです。水の下剤を貰いました。効いてるような、ないような。

帰ってきてもうどうしていいか分からなくなってしまい軽くパニック。

その日以降はなんとなく落ち着いていますが、食欲がやばい。

どんどん太っててヤバイです。