たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

腹部エコーなのにつぶつぶ入りの飲むヨーグルト飲んじゃった…(通院、皮膚科、精神科)

3時に寝て、5時半に起きました

二度寝むり

 

今日腹部エコーで注意の紙無くして

1時間前水分禁止だったかな

って思ってて

 

無意識にヤクルトと

桃の飲むヨーグルト飲んだら

 

ググったら朝ごはん絶食

ジュースもだめ

 

…あー、だめじゃない?

 

 

で、だめでした

来週予約取り直し

 

 

皮膚科が予約取れてなかったので

朝一に行ったら

まだ受付始まってなくて

並ぶの42番目とかで

すぐ呼ばれたけど

 

皮膚科、30分くらい待って

前回の先生

 

乾癬でささくれてるなら

乾癬の薬塗ったらささくれ治りますか

→薬使いすぎても悪いから保湿して

 

顔の謎の突起物

(芯が出てきてるからニキビかな?)

→なんかルーペで見られて中心黄色いから

ニキビかな

 

で、例の聞かないニキビの薬を勧められて

いや効かないんですって言って

1週間くらい塗らなきゃだめなんだよ?って

言われて

市販薬の方が効くって言って

 

じゃあこっちだって言われやつ

唇の下の汗溜まってニキビになっちゃうところ

に使ってるやつで

それならあります!と

 

あとケナログもらいました。

ケナログ生産中止だそうで。

 

 

そこから腹部エコーないから暇…

母が来ていて11時まで検査やらなにやら

だって言うから

母が来たら伝えるので

呼ばないでくださいって言って

精神科の待合で寝てた

 

ふと起きて、事務に電話して

メール見ました

今日どっかで面談をってことで

 

母がまだ来なくて

体苦しくて

やっと来て

あと1人ってなってからが長くて

(私の先生、話をずばずば切ってくので

長いのすごいなぁと。出て来たとき泣いてた)

 

それで、例の診察メモを渡して

相変わらず斜め読みで

寝れてないです

もう無理です

死にたいです

確実に死ぬ方法がわからない

とかうわごとのように言って

 

前記事に書きましたがコンサータが出ました

 

コンサータ出せる先生だったんだ…!

この病院コンサータあったんだ!

 

鬱にも効くからって

ググったらひどい抑うつには逆効果って

出たんだが…

 

絶対朝飲んでって言われたけれど

昼ごはんの時、飲みました

 

そのとき確認しなかったけれど

あとから確認したら

ジェイゾロフトはカットだって

 

入院とかって出来ますか?って聞いたら

個室しか空いてないけど

まあ出来ると

けど、8時までに帰らなきゃだから

学校行きながらは無理だね…と

 

それで会計して

ご飯食べて

何だかんだ学校ついたの1445とかで

そのまま面談

カリキュラムのことはわからないから

先生に体調崩しているってこと伝えるねって

入院とかして、

課題溜まって大変なだけですよね

それもわからないと

木曜日出せたかどうか教えてねと

それで、クオリティが低かったりしたら

先生たちと話して

診断書出してもらってーみたいなこと言ってた

 

とにかくこんな鬱になったことないから

自分でもどうなるかわからないって伝えた

 

それで、課題やって

相変わらず不器用で

うまく出来なくて

うまくRとれないし

形歪むし

スプレー泡立つし

乾いたと思ったら指紋つくし

けど、現物提出じゃないから!

写真はフォトショが使えるから!

ってことで一応できました

包丁の持ち手

明日家で刃を作って

写真撮ってプレゼンボードを作ります

 

課題何とかなりそうってなったら

だいぶ安心した

これで鬱もいい方に行くかな?

 

コンサータ飲む関係で9時に

起きてやろうと思います

10時かもしれないけれど

 

12時には出るので、観劇で

水曜日東京千秋楽だから

学校サボってマチソワだ!

 

本当は作業したいので

明日のチケットは妹に

譲るつもりだったのですが

行かない!とか言ってムカつくこと言ったので

顔の形変わるくらい殴ってやる

って送ったら

親にチクられて

怒られた

人を罵倒する語彙が豊富なんですよね…

 

 

うわごとを繰り返しただけで

興味関心が復活しないとか

寝れねえとか

依存症の病院の話とか

家族との付き合い方とか

なんだろ、色々

話足りないので

木曜日、課題終わっていて

余裕があったら行くかもしれません

(迷惑)

 

依存症の自助団体はキリスト教噛んでるところ

多いって言ってた

 

母に彼氏に甘えすぎるなって言われたけれど

彼氏は私のために生きてるので

今日100文字もメールしてないけれど

 

母が父の診察に行くって言うんでなんで、サインバルタ単剤なの?なんで単極性の鬱じゃなくて双極性なの?今後の治療方針は?

って聞いて来てっていって

最初のはよくわからなくて

 

二つ目は

一人で下向いてる人は単極性の鬱

人と交わってる人は双極性

みたいなことを言ったらしく

はぁ?って

全く意味がわからない…

 

今後の治療方針は2週に1度にするらしいです

 

見ていて、元気になっているけれど

仕事無くなったからだし

内面はよくわからない

 

健康相談に単極性の鬱と双極性の鬱って

そんな区別じゃないですよね?って

電話したけれど

お医者さんはいろんな比喩を使うから

分からない

お父さん元気ならいいんじゃないですか?

って

よくないだろ

 

双極性でサインバルタ飲んでたら

躁転するだろ…

一生薬飲むかどうかの

問題だろう

 

えー、転院しようよってちょっと

 

なんか、母が5分遅れて行ったら

家庭問題について語っていたそうです

心配事は尽きないんだね

 

娘さんはいちいちこんな細かいんですか?

って聞かれたらしく

うるせーよ

知ってることに関しては世話焼きなの

 

 

父が人間ドック引っかかったそうです

蜘蛛膜下出血のなりかけ?

病院行くって

あと、副鼻腔炎って書いてあった

お前の遺伝か!

 

 

 

肩が痛くて仕方ないです

揉んでもらってだいぶ楽になったけれど

 

 

コンサータ飲んでもなにも感じないよ

普通に眠いし

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ