たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

空気が読めない

忙しそうな人に自分の都合で話しかけてしまうの、ほんとやめようと思うのですがやめられない。毎回自分でもあーやめろーって思うのに止められない。変えたいこの性格。発達障害とかじゃなくて、性格が悪いんです。


空気が読めないタイプなのですが、なんと無くそう思うだけで、自分でもよくわかりません。空気が読めないからね。


うわあああとなることは今週に入ってから減っています。息苦しくなったりワイパックスのお世話になることもない。一時期眠すぎたけれどそれもない。まあ、朝ギリギリになってしまいますが。

のどを痛めていてそれどころじゃなく体が辛いのもありますが。声がカスカス。のどすぐ潰れる。
耳鼻科に行って、いつものど風邪から鼻に行っちゃうから鼻の薬もと言ったのですが、いつもくれるのに、今回はまだウイルス感染の段階だから抗生物質飲んでもピンとこないって貰えなかった。金土は医者に行けないので悪化すると困る。鼻風邪すごく辛いタイプ。しかし、なんか大丈夫そうな気もする。
朝はすごく辛かったのですが昼には薬が効いてきたのか多少楽に。いつも喉風邪といえばトランサミン?だったのですが今回は喉に効く漢方も始めてもらいました。ツムラの109番。
頭痛の相談もしたらロキソニン貰えた。頭痛の話を精神科でしわすれているし、精神科の薬の話を耳鼻科にしわすれたけど。まあ、ロキソニンあれば、最近は治まっているし。

日焼け止め代わりにCCクリームだけ塗ろうと思って1週間ちょいぐらいやっていたのですが、ナチュラルに忘れ続けています。化粧したい!ってなってた熱が冷めたのもあるのですが。謎の欲求。明日は塗ろう。
お風呂に2日に一度しか入らないので落とすのが大変なのもあるのですが。鬱になってお風呂入れなくなったのですが、よくなってきても?入る気起きない。そんな話はお医者さんには出来ない。

上がってて、買い物したい欲もすごかったのですが、治ってきました。通販で実物来たらすっけすっけで返品とかね。

私はお薬でイライラがなくなり落ち着くタイプなので、副作用で犯罪行為がとか聞くと、えーって思うのですが、そういう人もいるならそれは事実なんですよね。昔の友達がフェイスブックであきらかに悪徳な宝石プレゼントの会社をいい会社だ!とか書いてて、無責任だなぁと思ったのと同じですね。

去年、やらかしてから1年が経ったようです。1年後こんなんだなんて想像しなかった。非正規だけどお仕事できてるよ。入院当初は1年休むか?とか親に言われていたのに。かなり辛かったと思うのですが、割と全部忘れてしまいました。(OD、意識が戻るまでの記憶はそもそもない)今は体調悪くなっても去年ほど辛くない気がする。去年に限らず、ずっと死ぬこととか考えて線路とか高い建物とか見ていた記憶はあってもその時の苦しい気持ちは忘れてしまうのですね。半年以内くらいなら12月の辛かったのとかは覚えていますが。しかし、先週辛かったのは忘れてしまった。しかし地味に中学生時代の辛かったのとかは覚えてる。
最初は退院したらお薬は親が管理とかしてましたが、そんなことは2ヶ月も持たず。病院に規則正しく行くし、薬の変更も減ったので薬もたまらず。トリアゾラムのODは記憶が飛ぶと学習したのでもうやらない予定。
とか言っていきなり鬱ったら嫌だなぁ。鬱っても仕事は行くんですが。

時間を無駄に過ごしてるので、もっと頑張れるようになりたい。と思うのが上がってる?

なんか、たくさん書いてしまった。上がってる?

来週の火曜日通院です。病名聞くんだ!