たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

耳鼻科に行ったのに…

今測って

口で37.0

脇で36.8

昼間は熱なかったのに…

 

朝一で病院に行こうと思ったのですが

目覚ましで、まだ眠いってなって

一番狙わなくていいやって

ちょっと寝て

待てよ、木曜日は午前中休診じゃ…

って気がついて

学校行くの今日無理ってなって

そのまま寝て

11時半くらいまで寝ました

夢見た

漫画の中の話から

いつのまにかそれを読んでる立場に

 

起きて薬飲んで

健康相談に

これこれこういう症状で

こんな薬を飲んでいるのですが

風邪が治らなくて

どこか悪いのではないかって

電話したけれど

学校行ったり病院行ったり

ちゃんと休んでないから

体力がまだ回復してないって言われて

 

土日ほぼ寝てたし

月曜日も寝てたし

いっぱい休んでるのに…って

 

それでCADやって

(普通に動くようになりました)

1時間もやってないのに

ふらっときて

横になって

 

2時15分に起きて

着替えて

耳鼻科へ

2番目だった

そのあとすごい人来たから

早く行ってよかった

 

1番目の人がすごい長くて

私、呼ばれて

こうこうこうでって言って

鼻のスコープ入れられて

掃除されて(あんまりないから痛かった)

鼻はどろどろしてきてますね

喉はもういいんじゃない?

耳も腫れてないよ

ちょっと掃除するねって

綿棒でがさがさやられて(この前掃除したのに)

アレルギーの鼻の薬しかもらえなくて

(月曜日の内科で整腸剤と咳止めと抗生物質は貰ってる)

いや、喉カラカラだし

めまいもするし

目の奥がズーンと痛いし

耳痛いし

1時間も起きてられない

って言っても

今、とっても体調不良なんですね

で済まされてしまい

いや、それを解決するために

来てるんだよって…

 

いつもはちゃんと診てくれるのですが

今日はちょっと…

 

帰ってきて

買ってきた昼ごはん?(甘いものオンリー)食べて

薬飲んで

 

よこになって

 

4時になって

ラフモデルのパーツ切りをして

 

マック行かなきゃ!って(3太郎の日)

10分早く家を出て

 

学校行って

授業最初は頭重くてダメだったけれど

作業始まったら

なんとなく動けて

最後までいられました

咳止めも効いてる感じ

 

帰ってきたら体調悪化で

頭重くなってきて

ご飯食べたら

咳き込みと

逆流してる感じで

喉の閉塞感…

 

お風呂で鼻をすすったら

頭痛…

 

胸焼け?

胸が苦しい

横になったら頭が逆に痛い

 

明日は推しさんのラジオなので

早起きなのですが

ラフモデル作って

星野源のラジオを聴いているのでまだ寝ません

そのあと観劇です

その前にマルイにお洋服とタイツ買いに行きます

去年のがどこにあるのか分かりません!

(タイツ)

 

 

スピノザの神は

キリスト教の神を自然と前提としてるけれど

(ヨーロッパの思想家はある時期まで

みんなそうですよね)

もっと普遍的な神?を語っていて

無神論者と言われたと

ネットで斜め読みしました

新書読む体力が…

 

 

私が行ってる総合病院の精神科の先生は

学校の先生っぽくって(前の先生も今の先生も)

クリニックの先生(父の主治医と依存症のとこの先生)は

予備校の先生っぽいなって思いました

 

いや、偏ってるけど

父の主治医は本書いたりテレビに出てる人だし

 

特定の科目を習うなら

予備校のカリスマ講師もいいですが

生活の面倒を全般的に見てもらうなら

学校の先生の方がいいですね…

 

私の高校の担任が

生活指導もしたいって

塾講師から40過ぎて

免許とって教師になった人でした

 

父は今日も釣りに行っていて

あれ?通院は?と思ったら

4時過ぎに帰ってきて

これから行くってことでした

 

どうだった?って聞いたら

仕事のことは忘れてしっかり休むようにと

羨ましい…

 

院浪から始まり、去年の無職期間も

何かに追われてたよ…

 

カウンセラーの先生に言われた通り

風邪の方が顔が生き生きしてます…

多分

気を張ってるから

 

見た目、

前の先生には目が死んでる(意訳)とは

言われましたが

話していて発達障害だとは感じないよ

と言われたのですが

(鬱で話過ぎる特性が失われた)

今の先生には

会って初日で症状を話して

発達障害だと思うんですって言ったら

そうだろうねって言われたので

私、どっちなんだろうな?

(定型に見える?発達っぽい?)

って思います

 

もっと言えば精神障害者に見える?

 

 

きゅーぴん先生が女性のお化粧について

書いてらっしゃいましたが

 

院浪のとき、普段してないのに

部活行くから化粧していこう

と思って(だっけ?)

化粧してたら

今日は化粧してるんですね

女性は治ると化粧とかするようになるので

いい傾向ですねって言われて

そういうのすごい嫌なので

(ジェンダー)

2度と化粧していきませんでした

 

後化粧してるって分かっちゃう

化粧はよくないですよね

 

今の先生は3月にインスタで見ていた

お化粧品買って

どこも行くとこが無かったので

通院のときに化粧するしかないって

4月の初回からしてしばらく

意地でも化粧していきました

今は体調によりけりです

 

 

よこになって書いてるけれど

頭のモヤモヤが全然よくならない…

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ