たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院 皮膚科 精神科 内科 追記

中途覚醒で4時に起きて

ブログ書いて

寝られる気がしなくてそのまま起きてて

スマホしてただけなのですが

7時前に実家に行って

パンとか食べて

7時45分に家を出て

8時45分くらいに病院に着きました

(受付は8時半から、診察は9時から)

内科が予約外だったので早めに

 

マスクしてったら暑くって…

 

皮膚科

乾癬の薬について聞きたかったので

前々回の先生でお願いします

って言ったら

前回の先生で予約入ってるから

予約外になりますって

お年を召した方の…って言ったけど

どっちの先生もそんな年変わらないんだって

(確かにそうだった、節穴)

 

けれどすぐ呼ばれました

 

この前、もう一人の先生に乾癬じゃないって

言われて

薬どこにでも塗っていいよって言われたけれど

って話

 

薬は効くなら(乾癬にも程度があるので)

顔以外ならどこでも塗っていいよと

この前顔に塗りました

 

爪見せてって言われて

爪のデコボコとその周りの荒れ方が

やっぱり乾癬ぽいと

 

塾で教えてた頃

ささくれを見て小学生がなにそれーって

言っていて

私は小学生の頃からめちゃくちゃ

ささくれてたけどな

乾燥症だからかって思っていたけれど

 

体調悪くなると出てくると言われて

今年入学して忙しくなってから

ささくれひどくて

まさにそうですねって

 

 

あと、クリームシャドウ系が日によって

沁みてしまう(腫れはしない)

ファンデで鼻皮剥けした

 

毎回なるんじゃないならアレルギーじゃない

肌が敏感なんだと思う

ステロイド顔に塗るのはニキビになって

数ヶ月治らなかったりして

リスクがあるから

保湿で頑張れと

 

去年見てもらってた女医さんは

顔にもステロイドめちゃくちゃ出してましたがな

 

あと、前回の先生は乾癬のクスリにステロイド入ってるからって言ってた気が…

逆なのか

入ってないからどこにでも塗っていいよって

言ったのかな

 

ケナログ無くしたのにもらい忘れました

 

精神科で待ってたら

内科の窓口に呼ばれて風邪なんですって言って

熱計って

症状を言って

待ってたら

精神科に呼ばれる

 

風邪でぽやぽやーとしてて

断薬症状がひどかったこと

風邪で弱ってたら

しゃんびりがきたこと

課題大変なこと

ジェイゾロフトやめても

過眠にはならなかったこと

 

しか言えなかった

 

今日熱で睡眠浅くて4時に起きちゃって

昔、本当に最初ユーロジン飲んでたんですけど

って言ったけどロヒプノールの方が強いよって

ことで

 

来週先生いないから

便秘薬どうする?って聞かれたのに

1週間分のつもりで

2本って答えてしまった…

 

本当は劇鬱になって

ああよくなってるんだって思った

 

昔はこれでよく論文書いてたなって感じだ

 

けど、興味関心わくわくが戻ってない

 

って話をしたかったのに

忘れた

 

まあ、それは薬じゃどうにもならない

って言われるのが目に見えているけれど

 

返ってきていい加減

ブラックリストに載りそうな

健康相談に聞いたけれど

 

やっぱりそこは薬じゃなくて

何かに取り組んで

徐々に取り戻してくしかない

みたいに言われました

 

いま、デザインへの興味を

早急に取り戻したいんだけれどなぁ

(なくはない、けど昔と比べたら1000分の1)

 

 

その一方で何にも興味を無くせたら

楽だと思う

お金かからないし

チケットでもやもやしないし

DVDになるかでもやもやしないし

観劇を義務感に感じないし

 

 

明日、依存症の病院に行くから

紹介状貰ったら

看護師さんに転院すると勘違いされた

気がする…

家から近いの?って聞かれた

まだ全然お世話になりますよ?

 

で、内科

結構待ちましたが30分以内

ここまでの経緯を話して

ガリってだけじゃ

関節痛までいかないと思うから

風邪だと思うと

インフルの検査しときましょう

ってことで

インフルの検査

 

辛いって聞いてたけど

耳鼻科行くともっと長いやつ

(喉の奥とか見る胃カメラみたいなやつ)

鼻から入れられるじゃん

(麻酔するけど)

鼻に細くて長い綿棒突っ込まれるじゃん

ってことで余裕

 

インフルは陰性で

じゃあ胸の音聞かせてください

って言われて

下から手を突っ込むだけかなって

思ったら

脱いでって言われて

ワンピースで…

 

下着が上下バラバラだったし

妙に派手なやつで…

女医さんでよかった

 

それで、咳止めと

抗生物質

整腸剤を貰いました

 

抗生物質が調べたら今までに飲んだことのない

強力なやつで

本当に飲んでいいの?って感じ

 

お腹痛いのは精神科で強い薬貰ってるから

整腸剤だけって

強い胃酸を止める薬飲んでても

軽く胃酸過多なのって…

 

この前の胃カメラのとき

分からなかった

6年前の胃カメラのときの

腹部エコーでどこにできものがあったか

聞いたら胆嚢でした

6年もやってないなら

また検査しましょうってことに…

この年でできものなんて

コレステロール高いからいけないのかな…

 

いつもはまっすぐ帰るのですが

お腹空いたって感じで

どうしてもファーストフードが食べたくて

現金しか使えないけれど

ロッテリア

よく考えたらバーガーキングもあったけれど

月見があったのでよし

 

学校行ってもいいかなって

体調だったけれど

帰って

そしたら眠くなって

うまく寝られなくて

中途覚醒しながらも寝て

また熱上がって

頭がすごく痛くなって

夜になると熱上がるのか

確かめたかったけれど

耐えきれず

カロナールを飲みました

それでもちょっと痛い

 

今寝る前に測ったら

微熱って感じです

 

咳と痰が治らないー

 

 

父に毎回診察でなんの話ししてるの?

って聞いたら何も話してない

これで薬いいんですかね

みたいな

的なことを言っていたので

けどよくなってないんでしょ

寝起き悪いんでしょ

って言ったら

最悪の状況じゃないから

みたいに言ってました

もう気持ち悪くないし、らしい

本人がいいならそれでいいけど

もやもやする

サインバルタ一錠単剤…

今日も釣りに行ったけど

明日は疲れちゃったから行かないらしいです

毎日副校長が電話かけてくるから

もうかけないでくれって言ったら

かかってこなくなったらしいです

暇だなー

ラジオ聞くのが趣味になってるよ

って

 

働けばいいじゃん…

 

 

 

 

 

明日、依存症の病院に行きます

(依存症専門じゃないけれど

依存症の得意な病院)

個人クリニック初めてだから緊張

心理士さんと1時間くらい予診をするらしく

めんどくさい…

 

行く意味あるのかなぁ

 

そのまま行きたい展示会行って

学校で作業する予定

 

自分のパソコンに

CADの体験版入れてるんですけど

3分でパソコンごと固まるんですよ

家で作業したいから購入したいのだけれど

なので、問い合わせてます

 

 

悪魔に魂を売るつもりで

とりあえず見てみようと

ベネッセのインターンに応募して

(日本の教育を食いつぶしていくのは

ベネッセだと確信している)

応募条件問い合わせたら

すっごく頭の悪い返事が来て

笑っていいのか、嘆くべきなのか…

 

 

ぱやぱやしてて言えなかったけど

今週だいぶ中途覚醒やら寝られないやらで

不眠ですね…

 

ただ1日中寝るだけなら手はあるのだが

日常生活を送る適切な睡眠にするのが難しい

 

追記

内科でも甲状腺って言われたけれど

これただの脂肪らしいから…

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ