たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

保険に入れない私。微妙に不調な私。

全労済に行ったのですが通院してて服薬してるのは基本だめとのこと。そしてやはり病名を聞いてくるように言われました。完治してから何ヶ月で入れるとかあるんだって。けど、通院を止める予定はない。


母は、え?入れないの?!って感じでした。通院やめちゃいなよ、とか言われました。それは無理だ。

かんぽ生命は3月くらいに、宝塚のキャンペーンで見積もりを作ってもらった時、通院してるんですが、って言ったら、窓口では判断できないんですって言われたから、申し込んでみないと分からないのかな。

けど、全労済は払った分より受け取る分が多少上乗せされるんですが、かんぽ生命は微減な気がします。ネットで見ると。たしか見積書も。

正直、保証はいいので貯蓄としてなんです。私に何かあっても困る家族はいないし、結婚するまでは大病したら治療費は出してもらえると思うし、去年も高額医療なんとかしてもらったし。
税金の生命保険控除に使いたいので、お金が減っては意味がない気がします。ぐぐると精神科通ってても入れるのはあるって出るけど、それは入る価値あるのでしょうか。保険の窓口が近所にあるから行ってみたらいいのかな。

全労済も病名を聞いてからもう一度行ってみます。

告知しないで入って、何事も無く過ごし、満期金だけ受け取るとか無理なのかな…ってちょっと思いますがよくないですね。

地味にショックなのかもしれません。
しかし、病名を聞くきっかけは出来ました。
はっきりしたことは言えないかもしれないけど。


今日は朝から眠くて、だるくて、やる気が無くて
行きたく無くていつもよりも20分も遅く家を出る体たらく
いつもがかなりの余裕を持ってるので、それでも間に合うのですが
朝から、なんか今日は冷たいと言われ
一コマ終わったら、あわわわわってなり、苦しくなり
ワイパックスをドーピング
あんまり効かない
カラ元気?で授業は回るけど
気持ちが凝り固まってる気分です
身体の感覚がぎこちない
しかしハイなの
ブログをたくさん書いてるくらいには


明日通院だったらよかったのに、3週間ごとにしちゃったんだ
ワイパックスが足りないかもしれません。
胸が苦しくなるようなハラハラ。ずっとハラハラ。落ち着かない感じ。頑張ればなんとかはなる。微妙な不快感。
明日、予約取り直していってもよかったんだけど、お休みなのに仕事を入れてしまったのだ。

診断名も聞くと決めたら早く聞きたい。

私もっと頑張りたい、漠然とそう思います。
もっとがんばれるひとになりたい。