たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

治るってなんだろう

痛風で病院に行ってきましたが、違うんじゃないかって。痛風はもっと痛いし、短期間であると。

ネットで不安になるのよくないねーと言われたので、あんまり痛くない痛風もあるらしいとは言えず。
とりあえず血液検査してもらいました。金曜日の午後に結果が出るって。

耳鼻科も行きました。

両方とも近所なんですが、内科は1人も患者さんがおらず耳鼻科はいっぱいいるという。



鬱病なら治るのかな?って考えて、治るってなんだろうと思います。
私は中学生に入ったくらいからずっと鬱っぽいし、物心ついたときから精神的に上下が激しかったです。
薬を飲むまで、すごくイライラして怒ることがよくありました。
薬を飲んでいて穏やかなのです。今が割と一番ベストなのです。
もちろんきしかんねんや不安感で胸が苦しくなることはありますからそれはまだどうにかしなくてはならないと思いますが。
治るってどの時点に戻ることなんだろう。
気分変調性障害というのは障害とついているけど治るものなのかな?

私は病気になったというよりは、持って生まれた性格が薬によって生きやすくなってると感じています。
けど、発達障害ではないらしいし、いつかは服薬を止めても穏やかに過ごせるのだろうかなどと考えます。


ランキングさんかちゅうです!