たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

診察後鬱

深夜にブログ書いていたら

右手が変になりぶらぶらーってふって

身体中がおかしくなり

あーって大声で叫んで

親が来て

大丈夫って言ってブログ途中で寝ました

3時半

 

健康相談に電話したらストレスだろうって

 

前のブログに書いたように

起きたら診療時間(1130)でした

電話して1時間で行くから診てくれないかと

なんとか話を通したので

朦朧とする体で

いろんなところにぶつかりながら

準備

服を前日に決めておいてよかった

 

ちょうど1時間で着きました

それで10分くらいで呼ばれて

 

急がなきゃと思って

25しか飲んでない

寝付きはよくならない

目覚ましで起きられない

やる気が出ない

だるい

過食

 

みたいなことを言いました

 

自助会は解決策じゃなくて

仲間がいることじゃない?って

 

それで12.5がいいと言ったらあるからと

やる気がないからコンサータ2錠に戻したい

今はだめ、数週間様子見てから

ドーピングだから

けど、ちゃんと寝られてるじゃないですか?って

3時に寝て11時半なら

もっと早く寝なきゃ

 

早く寝る努力を

やる気も努力をしてって

 

早く寝られないのはストレスで

彼氏と遅くまでメールしたり

ブログを書いていたり

とにかくストレス

それを努力って言われてもって

後から思って言えなかった

 

診察が終わって

まだこの苦しいのが続くのかって

 

薬待ってる間

もう一度窓口に行って

イライラするからセロクエル

もう飲んでいいか聞く

眠くなるから家に帰ってからって

いまもふらふらだよって

 

デッサン行って

(ほとんどスマホをいじっていた)

 

どんどん鬱々してきて

電話しても忙しいらしいから

デッサンの後、窓口に

 

先生は信頼してるけれど

今は課題をやらなきゃならないんだ

今帰ってやれる気がしない

やる気が出ない

って涙ながらに言って

課題はやらなきゃだめなの?

けれど、今はそんなに不安定なら

休んだほうがいいって

 

4時に帰ってきて鬱でコタツから動けなくて

念のための明日の予約を取って

乳の病院に電話して(体調悪いなら明日来れば?と言われたけど行かないって)

健康相談に電話しても、結論はいまは休むのが一番ですよ

 

7時にセロクエル飲む

2時間少し寝る

 

ご飯食べて

なんか余計なものまで食べて

 

課題は結局できなくて

あーってなって

毎週思ってるけれど

両手を傷だらけにしたり

ODで緊急搬送されなきゃわかってくれない

のではないか?

それでもだめかもしれない

 

もう死にたい

 

健康相談に電話して

今はとにかく課題を優先したい

やる気の出る薬を飲みたい

なのにみんな休めっていう

お医者さんだって看護師さんだって

無理して課題仕上げてやってきただろうに

なんで私はそれをやっちゃだめなんだ

 

伝わらないって人多い

時系列で診察メモをって言われたので

それはもうやってる

 

伝わらないわけじゃない

聞いてはくれる

ただ流されてる

興味関心がでないとか

ただの報告

 

診療方針には何も言えないけれど

今は課題を優先したいって

言ってみることじゃないかって

 

 

ああ、そうだ

それしかない

分からない

なんでセロクエル飲むと

やる気が出ないのか

 

 

zozoで買いまくってる

zozoを見てて夜遅くなってる

在庫をずっとチェックしてる

 

Amazonも読まない専門書をたくさん

 

 

ああ苦しい

 

 

彼氏は寝落ちした

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ