たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

憑き物がついたみたい

鬱じゃないと思うんです。ここ数ヶ月の中ではとても元気。
けれど、体がなんか重い。
真っ暗い部屋が落ち着く。
仕事が出来ない。(いつものこと)
人に話しかけるのがとても億劫。

小さな不調を感じます。
これくらい誰でもあることだよと気にしないでおきます。
憑き物がついたみたいに体が重いです。


眠すぎるのでエバミール半錠抜いても眠い。


私はすごく頑張ってるのかな?と思います。
職場に行くと吐き気とか、もう毎日首吊る練習してたりしてた時期とかあって。
それでも仕事は行ったぞ!と。
まあ、涙が出たりとかパニックとかそう言うのじゃなきゃ耐えて当然なのかもしれませんが。

けど、いつも1年目は頑張れるんです。
2年目からダウンしてしまう。
だから、まただめかもしれない。

また文化祭期間なのでお休みが続きます。
仕事のリズムが安定しない。

体が手を替え品を替え妨害して来る気分です。夢遊病、きしかんねん、鬱、躁?食べられない。

薬が他の人のようには効かない体質。
睡眠薬は効きすぎちゃったり眠気が出る薬はあるけれど、精神の安定に効果あった!って薬はない。ロヒプノールトリアゾラムも飲んでもすぐには眠くならない。大量に飲むと記憶飛ぶけど。
サインバルタ初めて飲んだ時はぱーんって上がったけど2度目からはそんなに…だったし。
ヒステリーだから薬飲んで体がどう反応するか分からない、ヒステリーだから変な副作用が出る的な事も言われました。リーマスで時間がなが〜く感じてしまうみたいな。

今くらいで低め安定が限界なのでしょう。

将来薬でコントロール出来るから大丈夫だよって言われたけど不安です。

中学生から不安定で、寧ろ小さな頃から過敏な子供だったのですが、自分がこんなに無理が出来ないと気がついたのは通院するようになってからでした。
それまでは人と同じようにしようと頑張っては寝込んでた気がします。
けれど、もう無理をするのはだめなんだと分かってしまった。自分を諦めてしまった気分です。
仕事を始めてそれを強く感じます。