たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

病院と過呼吸

日曜日に宝塚に行き、感情を揺さぶられたのか一気に調子が下がってしまい、めまいの薬飲み忘れていたこともあり、フラフラで帰宅。頭痛いし、気持ち悪いみたいな。
それでもご飯は食べた。いつもは食べ始めれば苦痛じゃないのに、食べてるのが苦痛になる。そもそもその日は食べるのを忘れていたのでそれでも食べる。

目眩の薬飲んで3時間くらいで復活。

月曜日、お休みの日、朝起きたら吐きそう。胃の違和感がすごい。
バイト休むって言ったらすごい嫌味を言われる。
一日中ベッドでぐだぐだしてた。夕ご飯もかなり少なめに食べる。

火曜日、病院。本当はカウンセリングもだったのだけど喋ってる体調じゃないので断る。もう行かないかも。

いつもは自分から話すけど、話す気になれなかったので聞いてもらう。
エビリファイはそのまま中止。ルーラン夜と朝。さらっと眠剤が無くなる。

やっぱりお腹が痛くて帰ってから少し寝たら多少は改善。
吐き気どめを飲むのに吐き気が出てしまう感じ。

バイトに行って帰って来て、ご飯食べて(食べられた)、おふろ入ったら息苦しい感じに。
耐えても耐えても治らなくて2時間半くらい。
浅い呼吸を何度もしてしまう。
夜寝る時もまだ呼吸は変な感じ。

次の日調べてそれが過呼吸だったのかなぁと。
次の日の朝、ああこんなにゆっくり呼吸してたかと思う。
次の日もお腹が痛いけど仕事。
エビリファイがまだ抜けきってないのか体にこわばりを感じる。
帰宅後、食べたらお腹痛いのが多少改善。
仕事があと3日もある。行きたくない。死にたいってなる。


それで、今日も仕事。
お腹が痛いけど。昨日と違うところが痛い。
気持ち悪いし。
朝起きて、不安感で胸が苦しい。
朝の薬飲んでも改善はなし。

調べたらルーランって半減期が2、3時間だそうで。それは持たないんじゃないかな。
ルーラン飲むと逆に過敏になる感じがします。

お腹痛いの精神的なものかと思ってたけど、内科に行った方がいい気がしてきた。けど、今日は休診日だったのだ。

あー、明日起きたら元気になってないかなぁという。
来週病院行ったら再来週は行けないし、その次も微妙なのでどうにかなってほしい。