たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

眠れない夜に 承認欲求

眠いんですが、寝る気になれません。

去年の7月くらいから12月まで睡眠記録をつけていて、それを改めて見直すと毎日3時、4時まで起きてて乱れていたなぁと。
今は1時で眠いです。朝起きる時間も違うのですがね。
けど、眠れないってこういう感じだよね!って今!

ブログ見に来ていただけるととても嬉しいです。そんなに気にしないでやっていこうと思うのですが。エキサイトはそもそもパソコンからのアクセスしか見られないし。スマホと携帯は見られないの。
昔は承認欲求の塊みたいな人間で、ブログとかホームページとかアクセス数すごい見ていた。1時間に何回も。
国語の音読とか長く読めることをすごく期待していた。
周りから浮いた子でした。それも自分が発達障害だと思う理由。違うらしいけどね。
今は認知の歪みが、年齢とともに落ち着いたのか、お薬で物事の感じ方が整ったのか、そういう嫌な欲望からはほぼ解放されていて幸せです。幸せって大げさだけど幸せです。

昔のブログを読んでました。10年もの。たーくさん書いてたつもりだけど短い。携帯でぽちぽちやってたからね。
いろんなことに興味を持って、たくさん頭の中で考えていたんだなって感じ。
私は双極性障害では無いらしいのですが、薬を飲んで感受性が落ち着いてから?鬱の症状か?物事に興味を持って、爆発的に考えが展開していくということがなくなってしまったのでそれは寂しいです。しかし、穏やかな方がいいです。
発達障害の人がお薬飲むとこんな感じなんじゃないかと思って、私もそうなんじゃ…って思いましたが違うらしいですね。二度目。

今の方が全然考えないです。情報を素通りします。大学行って学んだのは、世の中にはすごい人がいるからこういう人に任せておけば大丈夫なんじゃないかって。いや、だめですけどね。
難しい本とか読んだりするのは好きですが、多分鬱のせいで昔より本を読む力が落ちているし、自分の限界を知ったなぁって感じです。

昔は家電の説明書まで目を通す子供でした。

文章が次から次に出てくる感じ、昔みたいで楽しいです。上がってるかなぁ。

このブログを作ったときは双極性障害と言われていたので双極性障害カテゴリーに居ますが、診断名を聞いたら変えるつもりです。

そういえば、発達障害当事者の方がコメントとかお上手にやりとりされているとすごいなぁって思いますね。ネットとかでかおがみえないのに空気読む能力。