たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院。薬が減ったのに増えた。

病名を聞いてみたら、鬱病かなぁということでした。

病院にかかってる期間が長いから気分変調障害かもしれないけど、それを区別する必要もないし、治療も同じだしとのこと。

それで、鬱病カテに移動してきました。

鬱病なら治るかもしれないってことだねとちょっと嬉しい。
しかし、なんか、ずーっと昔からこんなんだから元気というのがわからないし、薬飲んでると感受性が穏やかなのでずっと飲みたいので完治?って感じ。

保険には入れないかなぁ。
かんぽの見積もりを貰いました。
申し込んでみないと入れるかどうかは分からないんだって。
病気を書くやつをもらってきたけど薬の欄が小さくて書き切れないよ!
パキシルはアウトかな。
先生も税金の控除に詳しかったです。

診察はちょっと長めに20分くらい。奇跡の5分も待ってないあれ。
セディールが効かなくて、ワイパックスが効いたって話をしたら、パキシルを飲んでるから薬の効きが変わってきたのでは?ということ。
なので、セディールとトレンドミンはカットに。パキシルと効く部分が似てるから整理するらしい。それネットで読んだ気がする。朝の薬がなくなった!
上がっているって話をしたらパキシルが効いているのかなと。あんまりそんな感じしないけど。環境が変わったからな気がするけど。
その分、ワイパックスを頓服で貰ったー。けど、頓服だと処方制限ある?から1日3回分、溜まるよ!

で、最近、生理前が体も心も辛い、産婦人科で言ったらそれはしょうがないねって言われたという話をしたら、漢方を飲むことに。
生理前だけ頓服的に飲むのだと思ったのですよ。それが毎日3回なんだって。おおお。漢方をずっと飲むって…。
半夏厚朴湯ってやつです。
漢方を貰うとダイエットにいいかググるのですがストレス太りにいいって書いてあった。ストレス太りじゃないしなー。
飲んでみたら苦味がなくて、粉を飲んでる感があってまずいです。
体質に合わないで、こりゃー飲めねえなってなるといいな。昼飲めないなら朝夕食後寝る前でいいと言われたのでそうしようかな。なら、夕食後って書いてあるけど余裕で寝る前に飲んでるパキシルも夕食後に飲もうかなって思いました。
なんでパキシルは夕食後なのかな?


喉がまだがらつくので耳鼻科にも行きました。声帯が荒れてるって。声は出さないほうがいいって言われたけど無理だよね。授業なんだもの。むしろ、喉が痛いのに無理に声を出したから治りが悪いんでしょう。ささやき声はむしろ喉に悪いらしいので普通に話したほうがいいそうです。
前回より大きいトランサミン?のジェネリック?と夕食後に2錠ずつ飲んで3日分飲むと7日効くっていう抗生剤を貰いました。いつものと違うね。