たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院 3週間ごとに

去年の5月に入院してから2週間ごとでずっと通ってたのですが、ゴールデンウィークのため3週間にして、この先も3週で大丈夫かもってことになりました。


病院行くとお金かかるし、ゆっくりできないし、薬でそんな変わるわけじゃないし。3週間ごとで大丈夫です。
昔は3週間ごとだと耐えられなくなると予約を早めてもらったりしてましたが、いまは週一しか行ける曜日がないから体調崩せませんが。

よく考えたらおーでぃーして肺炎になって1週間彷徨ったけど、それだけで退院した私は、精神科に入れられなかった、軽症なのですかね。

診察はサインバルタは効きましたが、体の痛みがあり、それは結局疲れで、でもイライラと不眠が
あと五月病がと話しました

朝起きて五月病だったと言ったら笑われた

サインバルタで押してもいいけど、うーんということで
パキシルが2倍になりました

働けてて、受け答えもしっかりしてきて、よくなってきてるから最低限これをキープしたい。と言われました。

けど、私はどんなに体調悪くても仕事だけは休んでなかったんですよね。バイトだけど。
仕事休むという選択肢が出たら、それはもうかなりやばいですよね。
初診の鬱の時は受け答えがぽんぽんでなかったのは確かですが、最近受け答えがしっかりしてるのはお仕事でたくさん話すからだとは思います。

がーって不安になったり。死にたいーってなったり。ないわけじゃないのでもっとやる気とか出して安定したいです。
このラインじゃまだ不安です?

しかしサインバルタで上げた感情の起伏が不愉快だったのも事実。


それで今日体調悪いんです。体がぶれてるというか、脱力感。思考はあああああって感じ。無理だよー無理だよーって感じ。つらいよー、五月病ひどいーって思ってたらよく考えたらホルモンバランスの関係でした。
ピル飲んでるのに。
産婦人科でがまんしてっていわれたけど結構つらい。

からだがだるおもで、休みなく5月中は働くので、果たして持つのか…?という感じです。ホルモンバランスが整って、そしたら元気にならないかな。


パキシル減薬時つらいらしいですね。

今迄減薬で辛くなったことないんです。レグサプロもいきなりやめて平気だった。
睡眠薬は飲まないと寝られなくなっちゃうけど。

それでも、さすがにパキシルは減薬のとききついんだろうな。

そして、薬は効いているのか。うーん。
感情が穏やかなのは効いてるけどね。リスパダールとか。