たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

明日から6連勤だよ?

今日はお休みでした

 

高校生の時から書いていたブログがヤプログで、閉鎖するので別のところに移したのですが、それもいつかは消えるのなって。

死ぬ前に色々消したいと思ってたけれど、そこも、ここも、Twitterもインスタも10年先も5年先も分からないですね

 

 

父方の祖母がスマホが変えたい!ドコモからauにすると言い出して、お店に行きたいから父親のお盆の帰省と一緒に来てと言われたけれどバイトで行かれず

電話で話したところ、最初に入ったソフトバンクの違約金?本体代金?を今年の3月まで払っていたとか、スマホがすごく重いし、らくらくホンだと友達にダサいと言われるから変えたいとか言っており、auにしなくていいんじゃない?ドコモで機種変しなよと丸めたものの

結局母がついていって、今予約制だから空いているドコモショップを探して、行ったら、なんか知り合いの勧めで何かに入っていた→格安スマホにしていたらしくちょうど契約の切り替えだったのでナンバーポータビリティをしたら新しいスマホが安いということでってのに3時間くらいかかって大変だったらしく、しかもその会社が土日休みだから今日は変えられないよってことに

明日行く予定だったけれど、ナンバーポータビリティが時間がかかるから土曜日に行くんだって…しかも手数料が他より高い

格安スマホは面倒だねって結論にうちではなりました

らくらくホンがすごく重いのは誤動作防止機能でそれを外したら割と使えたらしいけれどとりあえず変えたいらしい

友達にダサいって言われたから変えたいって人と同じ血が流れているとは思えない…

 

高齢者詐欺がなくならないわけだと真顔になりました

auかシャープかAQUOSって携帯がいいって言ってたらしいけれど、auSHARPAQUOSだよね…

 

片道1時間ちょいかかるのですよおおおお

土曜日私仕事だけれど

高齢者だと思って余計なオプションつけてくるから困る

 

仕事が始まってあたまがゆるゆるでやばい

使い物にならない

日曜は12時始まりだったので10時ぐらいまでうとうとしていた

夜暑くて寝ている間に熱中症になっているみたいで、仕事中室温22度くらいなのに頭が痛くなってきてOS-1飲んでも治らなくて困った

 

しかし、夜はなかなか眠れず

おやすみの今日は歯医者と眼科に行ってきました

歯医者は神経抜いたところの根っこの再治療

やっぱり膿んでて洗っても膿が出てくるんだって

30分時間かけてやってもらったけれど削ってないからか330円だった

いや昔うまく治療がうまくいってなかったところだとは言え(いっぱい歯医者さんがいて、入れ替わるところなのでやってもらった人はもういない)診療報酬おかしくないかな?

ちょーっとだけ痛かったです

 

コンタクトがかすんでしまってテキストが見えなくて授業のとき困るし、自転車に乗るとき危ないし、下瞼は腫れるし、目が痒いので眼科へ

 

子供に強い眼科なので小学生でめっちゃ混んでた

 

視力検査なしで診察だけのつもりが視力検査もした

直前まで霞んでたのに、コンタクトの動きを見てもらったらなんかかすみがとれてしまい、普通に視力検査見えてしまって…

まぶたも今は痛まないし、腫れてないし

 

まあ、この前の総合病院の眼科とは違って目蓋の裏をチェックされてぶつぶつができてると(いつも言われる。この前ちょっとよくなったって言われてたのに)あと乾いてるって

いつもの目薬は弱いので別のに変えてほしいと言ったら、(安いものから選んでいるらしく)聞いたことのないものを出された

普通にあれなんとか出して…

あと、下瞼に軟膏を出してもらって嫌な予感がしたら目の周りに塗ることを薬剤師さんに止められた1回塗ったら1週間目の熱くなるしぱしぱかんで苦しむやつ出た…塗らない

 

目薬帰ってぐぐったら滲みるって書いてあって、滲みないけれど痒みを増幅させる感じの刺激のある差し心地でした

あと、鼻に回ったときにつーんとする

 

なんで、刺激の強い薬を出してくるのだろう…ちゃんと見てくれるのはいいけれど薬が使えなければだめなのだ

 

目薬、防腐剤フリーなのだけれどコンタクトにさしていいのかどうかいまいち分からない

 

かすみ目は果たして改善するのだろうか

コンタクトがずれちゃう感じがするから痒みとか乾燥とかなくなれば解決するのかなとは思う

目薬が効くかどうかだ

 

それで母親と待ち合わせて平日の休みしか行けない証券会社に行ったのだけれど、金持ちそうなジジババがもっと資産を運用したいんだみたいに言ってて私にくれ!って思いました

 

劇団雌猫さんの一生浪費するための本みたいなのを読んで積み立てにーさに興味があったのですが、読んだ感じだと普通のにーさで5年経ってたらもう出来ないのかな???って思ってたのですが、その年に普通のか積み立てかどちらかしか持てないだけでまた持てるらしいです

 

まじよくわかんねえ

なんか、商品を選ばなければならないとか

 

なんかネットで自分でやらなきゃならないんだって

とりあえず来年はそうしようかなと思う

 

本に2万円ずつって書かれてたからそれを考えていたのに、母親が現金持ってると使っちゃうからってMAXの月3万ちょいを推してくる

来年までは積み立て式の生命保険の月2万の支払いもあるのに…(今まで働いてなかったからほとんど自分で払っていない)

 

そんなに働けない……

 

 

明日から6連勤

頑張りたくない

私の限界を超えている

 

 

体調崩さないといいな

ほんと

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ