たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

体調の波と絶望と

月曜日、体調悪い中、授業をして、夕方の塾までずっと寝ていて、そうだカウンセリングに行けばいいのかもしれない。現状を打破できるかもしれないと思いました。

 

前、学校でお世話になっていた先生の昔勤めていた有名なところ

高いなぁって見て

けれど…って考えた

 

しかし、考えてみれば、カウンセリングで話すのは結局無理をするな、諦めろってことなんじゃないかなって思い至って、お金を払って人生を諦めに行くのかと絶望しました

 

そこから体調が悪くなってお風呂も入れなくて

 

久しぶりに涙が出てしくしく泣いて

 

電話カウンセリングにかけて、それを話したら、何年かぶりかの変わったカウンセラーさんに当たって、好きなことやってたらドーパミン出てだんだん体調良くなりますよ、漢方とかでも体質改善してだんだん元気になった人もいるって言われて

 

諦めるだけじゃないのかと少し救われました

 

けど、私は漢方もうやってるし、好きなことをやっていてぼろぼろなの…

 

カウンセリング行ったら体調を調節する方法とかも教えてもらえるかもしれないけれど、それでうまく行くとは思えない

 

我慢して、諦めるための人生って何

 

ってメールして、相変わらず彼氏がわかってくれなくて、iPhoneしてるのも辛くなって寝ました

 

 

火曜日は早朝覚醒してお薬飲んで、お風呂入って

 

あれ?こころがかるいぞって思って今日は調子がいいなって

 

ただ病院に連絡して、土曜日予約ないけれど来ていいって言われた

 

あー、未来なんかないからおうちの本とか読む必要ないなーってなって

ずっと寝てました

 

しかしながら結局夜寝る前に崩れました

あーしにたいなあってなって

しにたいの?こしいたいんだけど、とか言われて

お前どんな考え方してるの?みたいなキレて

 

水曜日は中途覚醒早朝覚醒もしないで8時くらいに起きました多分

 

起きた瞬間、だめだってなって

薬飲んで二度寝してもそんなに眠れず

 

行きたかった個展があるので、バスがあと10分とかだったので化粧もせずに飛び出して、本屋に行って本を受け取って

駅まで歩いての時点で苦しくて死にたい死にたいってなって

 

4つ行きたいところがあったけれど、1つはお金使えないしってちょっと見ただけで

2つ目は商業施設に行ったけれど、苦しいなあってだけで

3つ目は個展、じっくり見て

うちの子が1番可愛いなって

4つ目は有楽町マルイルミネに行ったけれど、どうせ着られないしとか見る体力がなくて

好きなブランドがもうすぐ閉店なので行ったのですがもうまともなものが残っていなかったです

 

沢山歩いてクタクタになって、帰ってきてからずっと寝てました

帰りのバスで歯が痛くなって困りました

 

まだ苦しいです

くすりのんだからか少しはまともだけれど

 

 

お金が足りるはずが足りない?ので困っています

証券口座とかから下ろしてくればいいんだけれど

使う量を本当に減らさなければなりません

住民税や年金もはじまるし…

 

 

未来なんかないのにね