たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院

7日に通院しようと思ったら、白紙だった時間割が埋まっていて、要予約だけれど予約の取れない土曜日に看護師さんにお願いして行ってきました

 

7日に母も行くみたいな感じだったから、9日も2人で電車で行こうと思っていたら、車で行くって言い出して、父親が朝ヒステリーを起こして最悪だった

 

母の内科と耳鼻科のあとに呼ばれて

 

また親が来てるんですって言ったら、毎回予約がいで来て長時間だと困る…みたいに言われてしまって、そうかあ迷惑かってしゅんとなる

 

仕事にイライラしたこととか、鬱なこととかお金がってこととか話して、前回は父だったけれど、今回は母でなんか様子を話して

 

結局、仕事を整理しないと薬じゃどうにもなりませんよって話でした…

 

帰りに車で父にそういうしかないよなぁって言われる

 

最初の先生はとにかく優しい先生で話を聞いて薬を整理してって感じで、そんなに悪い扱いされてなくて(2週か3週に一度だった)

 

前の先生はわーって話して、けどどうにもならないねー、薬ももういじれないしねーを繰り返していて

 

今までお医者さんに行動を変えるように言われたことってないので、そうなの、かな?ってなっている

 

毎回、診療時間が長くなってしまうので、カウンセリングを勧められたが、今はそれどころじゃないし、カウンセリングに対応していない今の病院

 

仕事減らしたら収入も減るし、塾がこうなったのって初めてなんだけれどな

 

自分はそんなに悪くないと思っていた

仕事できるし、食べられるし、正気だし

精神崩壊してないし

前と比べたらだいぶいいし

 

 

今週の予約も消してないので行ってきます

 

 

本の取置きを病院のときに取りに行こうと思ってたら車で行ったから行かれず、キャンセルになってしまってもう一度頼んだ…