たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

準備

いま、イベントの待機列です

 

昨日、いきなり暑くなって、耳が痛くなって、頭痛になって、7時にはベッドに入り、寝たか寝てないか分からないけれど、多分寝て、2時半に起きてそのまま起きています

眠くない

寝起き、まだ頭痛が怪しかったけれど、OS-1飲んで、ロキソニンも飲んだので大丈夫そうです

 

懸念していた早起きがクリアできた

 

あとは本がちゃんと買えるかだけれど、去年の買えなかったら死ぬみたいな強迫観念はないので大丈夫です

 

昨日あんなに暑くて、流石に床暖も入れてなかったのに、パジャマのズボン履かずに寝てたらめっちゃ寒くなってしまい、自律神経が死んでるなーって

 

このまま帰って、昼寝できるかな?明日は通院だけれどちゃんと起きられるかな?

 

乳腺炎がひどくて、乳エコーやったら、膿がすごくて針で出して(ここまでは書いた気がする)そしたら、晴れてたところの皮膚が剥がれてきて、黒い点が二つ出てきて(多分、内側から針で刺したのの内出血?)、月曜日の朝イチで電話をかけてきていいって言われたので病院行ってきました(だめだったらいつもの総合病院行けるように頼んであった)

 

針刺しで膿み出すのも限界があるからって、なんか、多分穴を貫通させて…(本当多分だけれど)、強い抗生物質にして(おかげでお腹の調子悪いし、カンジダっぽい)傷ができたので塗り薬もらってばんそこはってねって

 

湯船に入ることを禁じられたので、シャワーだけで寒くて辛くて腰とか痛い(1日だけ無理!ってなって入った)

 

なんか、ずーっと湿潤液?か膿が出続けてるんですよね。ばんそこがいつもびしょびしょ

傷は白いネバネバがくっついている(新しい皮膚?膿?)シャワー当てていいって言われたのでシャワーでしゃーってするけれど取れない(痛い)

 

腫れはひきました

うつ伏せになったり、寝起きまだ痛いです

 

私が乾癬だからってのもあるけれど、傷跡残るだろうなって感じです

しかも、ボコってなると思う

 

 

お仕事の書類提出と職場見学と健康診断に行きました

 

健康診断は全然、関係ない区の遠いところで行くのが少し大変だった

血液検査で何かしら出るかと思ったから(白血球が多いとか)、乳腺炎ですって書いたけれど、授乳中ではないと言わなかったので誤解が広まる前に解かねば

 

書類で通勤経路書くときに、障害者料金なら電車よりバスの方が安いってことで、さくっと障害者手帳を持っていることを言いました

 

あと、いろいろ書いたけれど、今の母親の保険証と同じ保険証になる予感

違うかもだけれど

 

住民票、個人情報隠せるところは隠さなきゃならなかったのに、マイナンバー入れてしまって再提出

 

書類提出に30分、見学に1時間かかるって言われたけれど、全部で30分で終わってしまい次の予定が…(この仕事の打ち合わせのために予約取り直した時間)

 

教室は予想の範囲内だったけれど、なんか、手持ち無沙汰な時間が多いかな?、暇な仕事が1番嫌いなんだけれどな

ってのと、その認識で不登校児と関わってるのかみたいなのがありました

 

適度にやりがいのある仕事だといいです

 

国語じゃないのをお願いしたいって言われていて

数学を教えるらしい

英語じゃなくてよかった(発音ができないから)

 

教材研究とかする感じじゃなくて個別指導に近い感じなんですが、塾の教え方でいいのかな?って(塾の教え方ってか私の教え方だが)個別で小3から中3まで教えたことありますが

 

教材はあるのか?

在籍している学校のを使うのか?

 

なんか、教員向けの雑誌くらいは読んでおくか?、そんな凝ったことしない方がいい?と思っています

 

あ、給食はあるそうです

昼ごはん食べるのに負担を感じるのと、人と食事するの嫌だなぁって(お前が対人関係に問題があるね)

 

 

彼氏が1週間のハワイから帰ってきました!

朝お菓子食べて、夕方にお弁当食べるだけの生活とはおさらばだ(抗生物質のせいでお菓子食べる気がなくなっちゃったのですが、毎日飲んでるヤクルト1000を2本飲むようにしたらまあ治りました)

 

出勤の練習で夜シャワー浴びて、7時に起きて8時に出る生活をしていたのですが(日によって寝起き眠かったり元気だったり。前述の通り、入眠が悪いので睡眠時間が足りてない)、帰ってきてからも続けようと思います

 

しかし、昨日は休みだから彼氏の後にシャワー浴びたら浴室が温まっていてよかった…

 

8時45分くらいに着いて3時近くまでいる練習をしていますが(先週、早引けが多かったけれど)、読書休み休みだし、仕事になったらもっと疲れるんだろうなぁと思います

 

けど、個別指導と少人数の指導ってメンタルには来ないのよねと今更

 

12月1週目の出張の連続から帰ってきたときは彼氏にめっちゃ話してたのですが、もはや何も話さない…

 

ハワイとはメールしてたしね