たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

体が痛い

2日宝塚だったのだけれど、丸の内丸善から有楽町まで歩いて、鞄を抱えて観劇したら、次の日から膝痛いし、腕と太もも筋肉痛だし

 

4日に弟が学生なの多分、最後だから収穫祭(東京農大の学祭)自転車で行ったら、自分の自転車じゃないから足痛いし、サドルが硬くておしり痛い

 

ロキソニン飲んだら、膝とかは治ったけれど、肩周りはまだ痛くて、なんか浮腫みっぽい

 

夜までなにも食べなくても平気な日々で、なのに体重減らない

むしろ、見た目は増えてる…

 

 

寝相はだんだん落ち着いてきた

 

f:id:ayaaya25:20231105215204j:image

 

収穫祭のスタンプラリー、かわいい

 

東京農大大根踊りが有名で、収穫祭では大根を配ってた(自分たちで作ったやつ)が、コロナ明けてやめてしまったらしい

 

スタンプラリーは部活とか研究室のを巡るやつなのだけれど、コロナ前はもっと展示が多くて、各部屋に置いてあって50個とか集めるやつだったのでだいぶ楽になった

 

それでもほとんど見たけれど

 

昆虫食、Twitterですごく叩かれてたが、おばあちゃんが長野出身でイナゴ?食べるタイプの人で、母親も好きだとか言ってて

 

そこまで叩くことないのになって思ってたけれど、コオロギはなんか味があるらしく、それは嫌だな…ってなった

 

 

なんか、繊維として竹が綿に置き換えられるかもしれなくてエコだとか、途上国が途上国を脱するにはどうするべきか(普通にしてたら永遠に途上国らしい)とか展示されてて、行くたびに勉強になるわって思うが大体忘れる

 

弟の研究室の展示もしっかりしててよかったけれど、弟は関わってないみたい

ゼミ69人もいるのだって(先生が3人いる)

コース16人?とかだったから未知の世界

学科も42人くらい

 

食べ物も仕入れたものをただ売ってるのではなく、何かしら自分たちが関わっているものを売っていて面白い

乳酸菌ポトフとか

酒粕アイスが食べたかったが売り切れだった

 

キャンパス環境がすごくいい

建物がみんな新しくて綺麗だし、学内にくつろげる芝生がいっぱいある

体育会系だからグラウンドも野球場も広い

 

 

 

今日、やっと去年の確定申告の医療費の作ってて、パソコン周り見てたら、弟の公務員試験の問題見つけたけれど私には全く分からなかった

 

が、お前、証明写真、ぺらがみにカラー印刷したの使ってない?ってか、スーツ合成じゃない?みたいなのを見つけた

 

あと、面接カード?字が汚いのと母親の赤が入りまくってるの

 

怖いよう

 

 

 

連休中、彼氏が出張だったのだけれど、ご飯食べてすぐ薬飲むと眠くなってしまい、その割に独寝は眠りが浅くみたいな感じだった

 

12時まで起きてられないの雑魚い