たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ぼちぼち

月曜日、午後に耳鼻科行ったけれど、めまいっぽいって言っても目眩の検査も聴力検査もしてもらえず

 

アレルギーの薬、ザイザル?2週間分もらった

昨日は効いてなかったけれど、今日は効いてる感じ

少なくともタリオン?よりはいい

 

ザイザルも効かなくて変えた気するけれど、まあ、時間が経つと効く薬変わるので

 

あと、彼氏が喉痛いのに病院行かないから、なんとか喉の薬をもらったがトランサミンじゃなかった

 

前日に出来なかった焼肉してお腹いっぱいになった

 

火曜日

 

朝起きたら全身痛くて、彼氏の風邪うつったか?コロナか?と思ったけれど、朝にロキソニン飲んだらあとはだいたい大丈夫だった

ちょっと腰痛かったくらい

 

目覚めが悪くて30分寝坊

 

いつもの時間に行ったけれど

 

すごい寝相悪かった

こっちに何度も転がってきたと苦情

 

就労移行行って、頭のじーんとする感じもなく、なのだけれど、やる気が出なくて、集中も微妙で、本調子じゃない(最近そんな感じだが)

 

午後美術館行くってことで、ディスカッションという名のお話会が午前に

その美術館ひとりで行く自信がないから私も行きたかった(最近もう聞かれない)

 

帰ってきてもだらーっとして本読んだり出来ず

 

水曜日

夢見が悪かった(スマホを取られて知らない人を殴る夢。変な世界に行く夢)

今日も寝相が悪かったという話

 

急に寝相が悪くなるの自律神経の乱れってそうだろうねえって

 

就労移行行って、なんとも言えずすっきりせず、ロキソニンと頓服(レキソタン)飲んだけれどあまり効かない

胸が詰まる感じ

 

軽い問題なのに、参考書きつい

よっこいしょって感じ

 

体調がパッとしないので本を少しだけ読んだら12時過ぎに帰ってきてしまった

化粧品を買いに寄ったら帰ってくるのいつもの時間だったが

 

訪看さんくるので部屋を片付けたが、くるまでまだまだある

 

 

 

 

末っ子の就職が決まった

 

特別区の公務員受かって名簿記載されて(成績が悪かったから最後の方)、話が来たのだけれど、落ちたってところまで聞いていたのだが(なんでそこで落ちるの?)、逆に第一志望の地元の自治体に決まったらしい

 

うちのきょうだい、結構運がいいが、ぱっとしなかった弟が最後持ってった感じ

(就活まともにしてない、公務員だけれど一般教養ない専門のみでノー勉で挑んだ)

 

公務員一家なのだが、みんな現場なので(教員、保育園看護師)役所勤めは初めて

 

けど、末っ子、公務員試験のエントリーまで母親が面倒見たらしいので働けるのかなって(コロナ禍でリモート授業から始まって全部母親と課題やってた)

 

まいばすけっと(小型スーパー)のバイトがきつすぎるってすぐ辞めたし(陳列しながらお客さんが来たらレジに入るのが無理らしい)

事務所系の雑用の仕事は続いているらしいからまあ大丈夫だとは思うが

 

ヤフコメ読んでて公共とか分からないと思うんですよ

まあ、高3の文化祭委員、やり手がいないから引き受けたらしいからそういうところはあるのだろうが

 

彼氏が、人間関係が問題だよねって言い出して怖い、狭い人間関係の職場だろうから

 

 

 

彼氏もいまバリバリだし、スカイツリー写真屋で働いてた時は(大学時代のアルバイト)、外国人観光客にチェキを営業かけてどんどん売ってたり、棚卸しを人の分までやったり、とにかくしごできなイメージなのだが、無印良品で働いたとき、マニュアル主義が無理で1ヶ月ぐらいで泣きながら辞めたので人には向き不向きがあるのである(自分の裁量が大きくないとダメなタイプ)

 

 

 

体しんどいけれど、やまと絵展の疲れは抜けてきたと思う

明日、出かけるからまた疲れなければいいが…