たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

もーやだ!ってなった話(通院)

ピルが月曜までだったんですけど、水曜の朝に鮮血が出まして

 

また排卵してる出血じゃん…なんでなんでって頭の中、わーってなって

 

ただでさえ倒せない、Z会の問題集がぼろぼろだった

 

前回は出血だけだったけれど、今回はお腹の痛さとか、下す感じとか、きてて

 

予約取れなかったので、昨日、当日受診で産婦人科行ったのですが(なぜかすぐ呼ばれた)

 

内診もしたけれど、精神科の薬とかで退行出血の様子が変わったのかも、出血が多いとか生理痛が痛いとかじゃなければこのまま様子見でってことで(生理来ちゃってるから排卵してるかどうかは分からなかった)

 

金曜日から食欲なかったのだけれど、昨日帰ってきて、お腹痛いわけじゃないのに全く食べる気にならず、朝から肉まん一個しか食べてなかったので、食べたら食べたで、苦しくなった

 

今日の朝には食欲回復してたので、やっぱりホルモン…

 

ピル飲む前は月の3分の2がお腹不調だったので、これじゃポリフル減らしたからお腹の調子が悪いのか、ホルモンの関係でお腹の調子が悪いのか分からない(両方なのだろうけれど)

 

これ毎月、だんだん重くなるパターンじゃないことを祈る

 

今日は下半身に血が巡ってなくてみしみし痛いです

(生理!って感じ)

 

ピル飲んでてもホルモンの動きを感じることはあったのですが…

 

 

 

精神科

 

ブログに書き溜めていたようなことをまとめて話しました

 

よっかんさんはんぴちげからよっかんさんにしてもらった

 

けど、今日喉苦しくなった(レキソタン飲んだらおさまった?)

 

リスパダール飲んでないからまだあるし、ランドセンもう何も感じないので飲んでないので、今週もレキソタン

 

とりあえず、体調悪いのは就活のストレスがあるからねーで全て片付けられたけれど、もう諦めてるのでそれはそんなストレスでもないのだ

 

母校に行くのはストレスでバカですかねみたいな話をしたら、関わっていた人は私のダメなところを知ってるから無理だと思う、就活もせっかく受かってもだめなところを見せるだけだから、またそこもだめになってしまって、もっと違う仕事の方がいいと思うって言われて

 

障害年金の言語のところだけ下げられてたのと、たびたび、話が助長だからこれに絞って話してって紙をもらうから、先生は私がうまく喋れないって思っているみたいだけれど、それは私が自己開示が苦手だから診察で喋ると不自然になるだけで(最初の主治医には希死念慮しかなかったのに、最後まで死にたいって言えなかった)、仕事には支障ないと思いますけどね?って思った

 

あと、私の授業は一斉教授より、活動を重視するので

 

2校目は模擬授業で入ってるし、授業見てもらっても何も言われなかったし

 

それを就労移行で相談員さんに聞いてみて、その場その場で喋り方が違うって言われた

プレゼンのときは完璧な喋り方(台本作ってないですけどね。授業に近い)

ディスカッションのときも軽く緊張した喋り方

1体1で話してると自由度が高いほど、話す内容が頭の中でころっと変わるのがわかって、話についていくペースを上げることがある(ADHDだわ)

あと、話の内容(興味あるかどうか)で反応が結構変わるみたいに言われた

教職の仕事には問題ないと思うと

 

中学生の頃だけれど、友達に顔には出ないけれど、態度に結構出るって言われたのを思い出した

 

(そんな態度でてるかな…?)

 

私はそういう人の機微を察しにくいので(相談員さんが人一倍敏感なところはあるけれど)ASDって思う

 

面接練習でも過不足なく話せているって言われたし(昔から言われている)

 

今度、先生に自己開示をするのが苦手で診察では喋り方が変かもしれないけれど、最初の先生に死にたいって最後まで言えなかった時から比べたら今の方がいいと思うって言ってみよう

 

あと、私は片付けできないし(ゴミ屋敷、抜け毛がやばい)、洗濯、掃除しないから最低限の清潔を保てないし、自分で食事作らないから栄養が偏ってるとも言おう(年金の書類見るとそこは問題なくなってるので)

 

言えたら、昔は3日に1度しか風呂に入れなかったし、親に怒られても同じパンツを生理がきて汚れるまで履いていた話までしよう(年金の認定日あたり)

 

 

昨日、リラックス法でヨガの呼吸を教えてもらったのだけれど、病院帰りにやったら逆に酸欠っぽくなっちゃって、それも今日話したら、自然に変に力入れないでやるのが大切と

 

重い鞄と本屋で買った本の紙袋(重い)を持って、電車が来るか来ないかのときにやるのがだめだったみたい

 

 

金田一蓮十郎の漫画が好きなのだけれど、積んでてどこまで買ったか(本がどこにあるのか分からないから)分からなくなってて、1巻が久しぶりに出たので買ってみたのだけれど、ゾンビもので読むのが怖い…

 

面白い本を買ってきてパラパラ読んで、中でもってやつを読んでるのだけれど、夜になったら彼氏が帰ってくるまで電気つけないで過ごしたくて(落ち着くから)、陽が落ちて、電気つけて読むかと思ったけれど、体調悪いので電気つけないでスマホしてる

 

水曜日に就労移行で睡眠に関する講座に行って、夜に強い光浴びないと夜よく眠れるって言ってたから…(寝る前にスマホするのは最悪とも言ってたけれど)

 

寝る前に頭使うとよく眠れなくなるとも言っていて、学生そんなの無理じゃん?って思った