たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

始発で並ぶのが好き

取り急ぎ通院メモ

通院からの美術館

保健所歯医者

体験体調が悪くて遅れていく(インフルエンザワクチン)節々痛い

体験

美術館

 

疲れて帰ってくると寝てしまう

 

土日引きこもり

(弟の家に行った)

日曜日はヒルナミンで寝た

 

保健所で受給者証の聞き取り

支援施設で聞き取り

東京駅と横浜

3時に起きてそのまま並びに行って、保険屋さん行って、支援施設に印鑑おしに

映画見て本屋、チェコフェスタ

土曜日は引きこもり

日曜日は映画

 

夕方に疲れてても寝られない

 

活動しすぎだと思うけれど、家でのんびりができない

 

本とお菓子でお金がやばい

ストレスからきてる部分もあると思う

お腹がムカムカしてたくさん食べちゃうときは胃薬を飲んだら落ち着いた

胃が膨らんでる感じがして苦しくてブラジャーがつけられない

逆に全然食べられない日もある

 

早く起きてしまう

中途覚醒がある

21日に早く起きてから、眠っても夢ばかり見るようになった

 

朝起きると胸が苦しくて呼吸が苦しかったが、レキソタンジェネリックを頓服で飲んだり、寝る前に飲むようにしたら改善した

 

通院メモここまで

 

 

 

始発ってもバスの始発なので6時ですが

しかも15分くらいのところ

お菓子の期間限定出店に並んでます期間中2度目です

家を早く出ても何も言われない!自由!

(帰ってきたところでばったりあってこんな時間に何してるの?って言われたけれど)

 

期間限定のなかで期間限定のお菓子があってそれが欲しいから

 

お菓子を手の届くところに置いておくと、夜中に起きてむしゃむしゃしちゃうから2階の物置部屋にしまってあります

 

ハンドメイドのアクセサリー、東急ハンズの販売、親と一緒に住んでたから始発は無理で頑張って早く行っても4番くらいだった…いつも

そのうち抽選制になった

 

キッカのラストコレクションが欲しくて4時に家を出たこともあります。なんで言い訳したんだっけな

星野源オールナイトニッポンのラジコを聴いていました

 

本当は6時半でも間に合うのかもしれないけれ、心配性とやれば結果が出るのがなんかいいのかな

 

コミケの始発もやったことあります

友達の付き合いで

あんなに並ぶなんて知らなくて暑かった、お茶も持ってかなくて、足も痛くて

熱中症になりやすいのに頑張った

若かった

 

けれどディズニー並ぶのは(並んだことないけれど)残り時間がどんどん減っていくから嫌だなぁって思います

 

 

 

彼氏がいないと(遊びに行ったり飲み会で)夕ご飯いいかなーってなるけれど、親がなんか持ってきてくれて食べちゃって結局カロリーオーバー

 

夜我慢しても、夜中に食べちゃうんだよ!カツサンド

生クリームを前に堪えられるか!

 

彼氏が最近、湯煎だけは料理じゃないとか言って煽ってきます

ご飯に文句を言ってきます

ムカつきます

 

 

 

本屋でただでさえ荷物が多いのに、別の店舗で予約してたのキャンペーンの関係で取りに行ったら(ムーミンコミックス14巻セット)紙袋に入らなくてビニール袋が手に食い込んで辛かった

休み休み帰った…

 

ムーミン、文庫とコミック読破するんだ?

 

 

 

映画

 

ムーミンの作者のトーベって映画

なんか、オシャレムービーにまとめてるけれど、人間関係もっと良く知りたいねって感じでした

最後に、その後…みたいな字幕が出てそれもっと詳しく!って思った

なんか、また自分とは違う生き方でした

 

護られなかった者たちへ

生活保護の話辛いねー

扶養照会いまは拒否できるようになったって最後に字幕でもいいのでだぜばいいのにと思いました

メインの女の子がおかえりモネの子でどっちも可愛いけれど、ずいぶんまんまるね?(太っているのではなく普通に骨格が丸い)って思いました。どちらにしろとても好みです

 

さとうけんだと思ってたけれど、たけるなのね…

 

瑛太が出ててどこに出てた?って彼氏に聞いたらえー?そこ?瑛太ってイケメン枠じゃなかったっけって思いました

 

 

 

ボンボンショコラは1個で我慢できる。本当に危ないのはカンカンのたくさん入ったチョコ。缶を開けて閉めて止まらない…