たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

発達障害児のサポートが親に依存してるって不幸だ

乱文です

 

ツイッターでフォローしてる

元官僚のお医者様

 

基本社会に対する不満しか言わないんだけど

 

父子家庭らしく

 

子どもがいじめられても

自分もそうだったって諦め

 

小1で習うことは全部できるから

担任に許可とってプリントやらせたら

周りの子がずるいって言い出した

 

うちの子はasdだから

お前らにはあわせられないんだ

 

それでもう学校行かせないと

 

この子をどうやって喰わせるように

してやろうかって

 

asd(診断ついてるかは知らない)なら

むしろ人間関係伸ばすために

学校なりなんなり行くべきでは?

 

学校信仰してるのはあんたでは?

 

学力が一番手っ取り早い

ドリルでやるとこまで伸ばして

人に教えを乞うレベルまで

持って行ってやりたいんだと

 

いやいや、asdだと思うなら

人の気持ちを

理解する訓練とか

表情を読む訓練を

すればいいじゃない

本当にそうならね

 

なんで学校に行くの?お友達関係?社会常識?

 

学校に行って、学習指導要領にそって、適当な進路指導で学校振り分けられて、その先はブラック企業で高い税金と社会保険

 

俺は幼稚園から余生なんだよ

いつお迎えが来るか

 

医者になれば人のために生きるって

ことがわかるかと思ったがって

 

 

なんで子ども作ったんだよ

 

本当に社会がクソだと思うなら

社会適応捨てて金と家を残して引きこもらせればいいじゃないですか?

って書いたら

こういうクソリプって書かれた

 

(一連のツイート消去済み)

 

発達障害児の親が発達障害ぽいって話はよく聞きますが

これもそんな感じ

 

それで最悪な対応とってるイメージ

 

無駄に頭いいぶんだけ

どうにもならないね

 

子どもがかわいそう