たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

携帯の分割払いができなかった話

年金の更新のお知らせ来た。ハガキなのね…

年金証書は最初に来たやつを使い続けるの…?(手帳の更新のとき)

なんか、次の更新は2年後になってて、よし!って思いました

 

就労移行、行ける期間延長したって先生に言ってなかった気がするから(通った)今度言わなきゃ

 

携帯を2年で変えるとお得なプランで買ってて、次もそれで買おうとしたら、信用情報にひっかかってしまい

2年前も無職だったのだけれど、今年に入ってカードの職業が新卒のままだったのを無職にして収入も年金の額にしたのがダメだったのだと思う

カード毎月、かなり支払ってるのにね(親が)

年収、援助も含めて書けって書いてあるけれどはっきりしないし

それで、一括で買うならauより Appleの方が安いのでAppleで買いました(Appleの分割払いは仕組みがよく分からなかった)

今はAppleCareが2年以上入れるので2年以上使うつもり

AppleCare高いけれど…

 

auに機種を返却しなきゃなのですが、そのやり方を問い合わせて、言われた通りにやったのに上手くいかなくて、電話で問い合わせしたりして面倒だった

 

機種変したら解決するかなーって期待してたミュージックの問題は解決せず

 

画面1分でロックかかるようにしてるのに、なんかされない?疑惑もそのままな気がする

 

何台も前から容量を謎データが食ってるのだけれど、それも相変わらず…

 

Appleに問い合わせると1日仕事でとても疲れるので(解決しないし)、本当は店舗で見てもらいたいのだけれど、店舗は物理的な故障だけで、システム的なのは電話でって言われる

 

今まで13のピンクを使ってたのですが、今回15のピンクを買って、13の方がなんか上品でメカ感があった。15はなんかおもちゃみたい

背面がサラサラしてて、角も丸くなってるので、落として画面を破りそうです

 

落として画面を破るのはメンタル的に追い詰められてるときなのでここ1年ちょいは大丈夫だったのだけれど(新卒の夏休みに1ヶ月で2回割った)

 

便は翌日にはいつもの色になりました。便通もそれなりにいい

3連休、割と彼氏とずっと一緒にいたのですが、1日2食ちゃんと食べ続けるとお腹が大変なことになる

1日1.5食くらいがちょうどいい

 

宝塚、第三者の何かが何からしいが、どうなんだか。過去の週刊誌に書かれたようなことはないってやっと大人が公式に言ったけれど、そんなん調べてみなきゃ分からんじゃん

だけど、なんかニュースでファンは早く再開をって書いてあったけれど、観測範囲では、生徒の心身優先でって言ってるけれどなぁ

私もそう思う

 

高校に行ったんですよ

話付けに行こうと思って、就労移行の人に一緒に電話してくださいって頼んで

電話するのだけ、緊張したけれど、高校行ったら緊張しなかった

また、採用試験受けていいって言われた

非常勤講師は今年は枠が少ないと思うって言われたけれど

 

彼氏は受けてもいいけれど、落とすよ?って意味じゃんって言ったけれどそんな感じじゃなかった

あと、担任が会わなかったけれど、退職したって聞いてたけれどまだいるらしい

 

今年、枠が少ないなら、受けて落ちたら、先に子ども作ってーって言ったら、彼氏にまだそんな気はないし働けって言われた

あいつ、自分の母親に(40で出産するまで高卒大企業だった)なんで、出産で仕事を辞めたんだって言ってるから…私たちが生まれた頃、高卒事務員が子供産んで仕事続けられる世の中じゃなかったって

それに、母親が家にいるメリットをめちゃくちゃ享受してるくせに

 

私にも働け働け言うけれど、今、大人しかいないからご飯、遅く帰ってきても彼氏が作ったり、Uberしたり、朝風呂に入ったりしてるけれど、あいつの生活と働き方じゃ子育てなにもできないから

まあ、子どもいらないとかそこからなんですが

 

 

なんか、就労移行でディスカッション?(というか、意見交換会)は今まで週に1度だったのですが、やりたいっていう人が増えたから3回にしてくれと

片方は普通っぽい人だけれど、片方、すごく特性の強い感じの人だからどうなるのかちょっと不安

まあ、個別指導でどんな子でも対応してきたのでそのスキルを使って(別に仲良くなれるわけではない)