たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

そわそわ

昨日今日と寝起き悪い

特に今日は最悪

 

目覚ましで起きたあと、ベッドから出られなくて、お風呂からいつもよりだいぶ遅く出た時点でもまだ眠くて、でもなぜか、いつもと同じ時間に着いた

 

今週は勉強に集中できているきがする

やる気はないのだけれど

 

東大の現代文のやつ、文章はやさしいのに(そういうのを集めているのだろうけれど、まあ、学部の教養レベルのものらしいので。)問いが難しい

内容があっていても、文章の型が合ってなかったり

 

解説の読むときの思考が、テクニック的じゃなくてこの言葉に注目して読む(キーワードではなく意味をまとめる言葉とか)くらいで、現実的だなぁと思う

内容の要約の図解も他の問題集よりあっさりしているのは内容がやさしいから?

 

漢文はマークの基礎のやつやったらそれなりにできてる

簡単なやつだから満点じゃないとまずいのかな

 

古文は、難しい演習編入って、時代ごとだから古い時代無理ぃってなってたけれど(ゆが格助詞とか知らない。何周か目だから初見じゃないのだが)、今日、源氏物語の若紫登場とかむしめずるひめぎみとかだったから、まあ

話知ってるのをやるのはどうかとは思うけれど

 

昨日大学行って書類受け取って出してきた

今応募しているところがどちらもサイレントお祈りだからそわそわする

 

ここ数年そんなことなかったのに、ちょっと緊張感が違う

 

学部の就活のときのやばい精神状態と比べたら全然息吸えてるけれど

 

2月くらいになればたくさん求人でるけれど、それはコマ数少ないのない気がするので

早めに決めたい、とか思ってるからいけないのだろう

 

踵を靴擦れしていて、昨日はキズパワーパッドが剥がれてしまい痛くて、今日はなしで行ったら靴に血液をつけてしまった

 

大学の近くの都バス営業所跡地に立派な中央法学部ができてて私立はお金あるなって

郵便局とスタバが入っている

駐車場まであった

 

よく見なかったけれど、私たちの学部の棟が工事してた

お金が無さすぎて耐震工事してあと50年使うって話だったけれど(それが10年前だからあと40年?)

隙間風がつらくて、小中で使ってた木の机と椅子で…地方国立大学の方が綺麗らしい。東ドイツって言われたって

 

指導教官いつ行ってもいないし、昨日は訪看さんだったのでさっさと帰ってきた

本屋行って、帰ってきてご飯食べたら結構ギリギリだった

 

 

さだまさしのコンサートが気になって調べたら全然回数ないし高いし売り切れてるし東京ない

 

 

寝起きが悪いと首のリンパが腫れてる