たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

まだ体調悪い

土曜日は木更津のアウトレットに行った

アラビアのムーミンとか目当てに行ったのにぜんぜん売ってなかった…軽井沢にはあったのに

行った意味…

化粧用の鏡とか(なんか変な音する)ミニブラシとか買った

コストコ行ったらフルーツセラピーが箱で売ってて喜んで買った

 

日曜日はパソコンを買いに行った

まあ、規定通り

ネットで同じようなモデル買うより、店舗のオーダーメイドの方が安いって言われたけれど値段はそんな変わらず

スペックもどうなんだろう。アップルケアみたいなのはお得

1.2ヶ月で来るって言われてるけれど早いかもしれないしもっと遅いかもしれない

 

ThinkPadを買ったのだが、今日就労移行で使って、やっぱりいいなと。ものとしてしっかりしている

 

月曜日は金曜日のプレゼンの本を読んでレジュメを作ってた

哲学書じゃなきゃさくさく読めるのにな

統計読めるようにならなきゃダメかなって思ってたけれど、後書きでお世話になった方法学の先生が私は全く分からないけれどって書いてたから、いっかーってなった

パソコンが重すぎて嫌だからiPadで打って彼氏に印刷してもらったけれど、レイアウトがくそなので、明日、就労移行でワードで組み直すか

 

それ以外はだらだらしてたのに疲れてしまった

 

火曜日は早朝覚醒したのに二度寝したら寝起きがすごく悪くて、それでも就労移行に行って、齋藤飛鳥の写真集の発売日なので本屋行ってルミネまわった

本屋、何冊か予定外のものを買ってしまい

詰むだろうな

マルイは買うものなくて、(かわいい靴あったけれど、靴はもういらない)ルミネは目的だったバニティケースをフランフランで買った

帰ってきて5時半とかで、疲れててコスメ詰め替えるので精一杯だった

 

水曜日も寝起き悪いながらも普通に就労移行に行って、帰りにロフトでかわいいマウスのメーカーを確かめに行ったら、町工場フェアの機械式砂時計が入荷しててやってしまった…

そうでなくてもルミネ10だし、パソコンの請求が来て(ポイントつかないというので私のカードで買った)、アラビアで買えなかった分、かっとしてマリメッコ大人買いして、昨日は本もかったのに…

求人見ていたらいいのがあって、ウェブ応募したりしたらなんかそれもストレス

夜は心が死んでしまった

 

証明写真(キタムラで撮って修正入ってるやつ)2015年から使ってるからいい加減、新しいの撮るかな、でも顔変わってないって彼氏に見せたら、今の方がたるんでるって言われた

いやそれ修正!多分

口元のブルドック線?は発生した気がするけれど

 

けれど二重幅死んでるし(不眠だったから?)、まともに化粧してないし、眉整えてなくて困り眉だし、化粧してる部分はパーソナルカラー外してるし、痩せたら取り直そうと思ってたけれど、撮り直すかな

髪が短いし

 

就活メイクの濃さが分からない

特にリップ

濃いとおちょぼ口が強調される

 

障害者手帳の写真が目が死んでて、元々死んでるのに白黒でさらにになってて、この前、美術館であれ?顔…って言われた

(マスクしてたけれど、どう見ても私です)

 

手帳の写真は機械で撮ったけれど

肩が片方に斜めになっちゃったり、上手く微笑めないし、修正もして欲しいので、キタムラで人に撮ってもらいます

 

木曜日

寝るのが12時くらいになっちゃって6時半に起きたけれどぼーっとしてて、風呂入ったらめまいきて、今日は流石に行くの無理って思ったけれど、出て寝直したら(訪看さんの電話で起きた)なんとかなったので30分くらい遅れて行きました

午前中は応募書類作って(なぜか、最新の職務経歴書があったので、語尾だけ直した)(履歴書の大学院の専攻名が分からない、入らない)

1時間くらい読書をしました。10ページしか進まねえ。哲学書哲学史書って…。もう読みたいところまで飛ばしちゃおうかな。いやいやと悩んでいます。

そのまま、寄り道せずに帰ってきた

全然疲れてない!

 

やっぱり、参考書が負担なんだなぁって

レベルマックスで歯が立たないのをなんとかやる一周目をげんこかん全部やってて

Z会の現代文、読めるはずなのに、全く逆に捉えていたり(一般常識で読んだらそっちなのだけれど、上級になると倫理に反することも載ってるんだなぁなどと思っていた。別のやつ(かわい?)で原発事故は予測できない不幸なことで東電に責任はないみたいなの載っていたので)

とりあえず、古文は別の参考書に変えようと思った

現代文文章短いのに解説まで読んで1題30分くらいかかる…

 

求人に学力試験があるのだけれど、現実的なレベルの演習がしたい

MARCHの過去問じゃ簡単すぎるし、早稲田じゃ悪問が多すぎる気がする…

国公立?

2016のセンターの赤本持ってるけれどいまと傾向全然違うだろうし1年分くらいやるならいいかもしれないけれど

 

dプログラムが気になってあれ地味に高いのに揃えて使ったら肌に合わなくてむしろ肌荒れしててやになる感じです

 

希死念慮は来ないんだけれど、買い物したいはくる

先週も死にたい切りたい買い物したいだったので買い物したいは本当にストレスから来てるんだなって初めて感じた

 

そこは我慢しろってところがたかが外れてるし、寄り道する体力がないのが救い

 

ああ、けどぽちっとやっちゃったんだった…

 

 

ああああああ

 

 

就活のことは先生に言う?明らかにストレス

けれどまた止められるから、結果が出てから言う?

 

いや、言わなきゃか…

 

 

訪看さんに先週休んだり、今週もって話をして希死念慮とかそわそわいらいらのはなしをしようとしてたけれど、全然そんな話にならなかった

 

 

色々片付けたい欲はあるのに体力がついていかない