たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院とインターン

昨日通院でした

 

午後からなので早くいって番号札とって待ってようかと思ったけれど2時過ぎに寝て、9時?に起きたけれど、クッソ眠くて、無理ーって二度寝して11時くらいに起きて(途中1度起こされた気がする)けど、受付開始ぴったりに行っても並んでるよね…ってズラして行きました

 

起きてからふわふわふらふら

 

電車でもふわふわふらふら

 

目論見通りに到着して耳鼻科と精神科に受付

 

精神科から呼ばれるだろうーって思って2階に行ったら、耳鼻科から久しぶりだから症状書いてって呼ばれて、その後すぐ、精神科から予約ないけれどどうしたのって呼ばれて(看護師さんがいつものおばあさんじゃなかった。最近違う。いつもの看護師さんなら呼ばない。定年?)それで、すぐ、耳鼻科、中待合入ってって言われて

 

めまいが月曜日からある、火曜日に医者に行って目の揺れを指摘された、聴力は平気だった、薬はこれを飲んでいると告げて

 

女医さんがめまいの検査を一通りやってくれたけれど、(なんか近所の耳鼻科とは違うやり方でペンを目で追ってとか、横になったり起き上がったり)目の揺れはないですねーって

一応聴力検査ってことで、なんか、核シェルターみたいなところに入っていつもは機械だけれど、検査技師さん?のお姉さんとやった。なんか、ざーって音流しながらの骨伝導?的なのもやった。こっちも問題なし

脳からくるめまいではなさそうだし、目の揺れがあればどんなめまいか推測できるけれど、改善してるのか目の揺れはないし、どんなめまいでもめまいの薬って結局、それしかないんですよね。それはめまいを完全に取る薬じゃないから、めまいが治らないからといって気にしなくてもよいのではないかって

 

くううぅぅ

辛い

けど、ふわふわがまともになった気がする…

 

耳鼻科出たら、即精神科呼ばれて、階段ふらふらしながら登って

 

あー、過眠です。前回病院来たのが、月曜?で、火曜は用事があったから…みたいに話して

 

コンサータ飲んだら眠れなくなったって言ったら、あれは夕方飲んじゃだめだよって

いや、前は平気だったんです

 

で、月曜日も火曜日も起きたけれど、寝起きが悪くていいやーってなっちゃって来なかったって話をして

あと、今下行ってきたのだけれどめまいがひどいって話も

 

前はジェイゾロフト飲んだら過眠治ったらしいけれど、止めるとき大変だからって言って

 

私はふわふわしてて、なんか珍しく無言の時間が続き(なんか過去の記録を見ていた)

 

抗うつ剤飲んだら、確かによくなったみたいに言ってたけれど、離脱症状がないやつがいいね、レスリン(忘れた)眠くなるやつ

 

って言われて、眠くなるのはだめだろうって思って

 

生活記録を付けてみては?と言われて

大体寝た時間と起きた時間はつけてるけれど、最近付けてないなぁと

目をつぶってから寝るまでが長くて何時に寝たか分からないし

 

実態を把握しないと

 

って言われて、コンサータ飲んでないの?って聞かれたのか言ったのか、いや、抜けば?って言ったじゃんって思ったけれど、先週飲んでないの丸々あったから高いし、今週は抜こうねって話に

 

そもそもコンサータってなんで出てたのだっけ?

 

あとは薬そのままでいい?って聞かれたので眠剤も飲んでなくて溜まってるからいらないと

 

次は火曜日に予約だけれど、また来ないと思われたのか、薬1週間分出された

 

ここまで40分

 

総合病院、とは…?

 

会計がまあ15分くらいかかって

 

先生と一言もそれについて交わしてない(お願いしますとも言ってないし書いたよとも言われてない)手帳の診断書出来てるって言われて

 

お会計が10452円、診断書が7000円くらいで、後は半々くらい

耳鼻科高いな…

 

それで、今回も糊で封されてるから中が見えないー

手帳来なかったらどうしようなぁ

 

 

帰るころにはめまいは落ち着いてきたけれど、体がまくをはったかんじに…

 

帰ってきて5時?で暗くして寝てました

 

 

夜は1時くらいにベッドに入ったけれど、1時間くらい眠れないよーってしてて

7時にラジオ目指して起きたけれど、ねむーいって感じで

けれどなんか、二度寝うまく出来なくて、ほわほわしてて目標の8時15分に起きて

そこから数分ぼーっとしたけれど今日は寝起きがよかった

 

なんかポケモンの夢見た

ここ2日、夢を見ます

前使ってたドリエルの睡眠アプリ入れてみたら、それなりに深く寝てるらしいけれど?

 

9時ちょっと前に家を出て

昨日、目標にしていたバスに乗れて

インターン

めまいはないけれど、体に膜張った感じがだんだん頭痛へ

 

私服でよいと書かれていて、けれどオフィスカジュアル?と思ったが、レースのワンピースに赤いカーディガンにしてしまったら、案の定周りは割とモノクロだったけれどいいんだよ…

 

最初の社長の話で、大学の中で就活が1番学びになる的なことを仰っていて、じゃあ高卒採れよっておもいましたまる

 

午前中が講義型で説明会で

 

お弁当が微妙で

 

午後のグループワーク、なんか、自己紹介タイムがなくて、完全に大学3年生として扱われてる…っていう

いや、せめて院生とか…?の可能性も考えて

無理がある、21は無理がある

 

新卒1年目の社員さんに対してどうしろと…???(バカにしているわけではなく、、、、純粋に)

しかもその人、前会ってて覚えられていた

 

フィードバックで、もっと言いたいことあったでしょ、頭いいからって言われていやいやいやって

頭痛いからぼーっとしてたんだよ…ってなる

あと、この歳でムキになっても、、感

 

座談会になってデザイナー職の方がきたから話を聞いてみたら、なんか段々人が少なくなっていき、間が持たない…頭痛くて持たせる気もない…ってか出身校聞いたら、系列大学だ…嘘だろうってなる

 

帰ってきてベッドに倒れ込み、寒いなぁって、、、、

めまいじゃなくて完全に頭痛い

微熱がある???

 

 

 

そんな2日間でした

 

 

この体に膜が張る感じ

痺れなの?手足が動かしにくいってやつ?

そしたら脳内出血とかじゃないよね?

5日目だし、昔からしばしばなるし違うよね

私は気圧に左右されないはずなのだが…この寒暖差とか気圧が????

 

 

どうしましょう

インフルでも飲めるらしいし、カロナールしかないからさっきカロナール飲みましたが

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

 

 

あ、今日は朝、コンサータ飲みました