たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ひっぱられた

Twitterで病んでる人見てて私も苦しくなってきた

 

明らかにストレスからくる不調なのに(息苦しい)、一般科に電話して冷たくされて病み…みたいな

 

心療内科かかってるけれど全然よくならない

 

ゲームもお絵描きもできて体は元気だから早く働かなきゃかと思ってたけれど休んでいい?って

 

 

今まで主治医3人変わっているけれど、仕事を考えるときは相談して正規の教員じゃなくて非常勤講師からかなぁとか、週4とか、今の先生にはまだ働くな教員は無理だとか色々言われてきた(言われている)けれど、就労移行で相談員さんが主治医が患者さんの好きにしていいって言ってなにも意見してくれないって言ってたからそれが普通なのかな

そんなことないと思うけれど

 

体調悪かったら、自覚があるなら(自覚がないから困る)予約前でも(出来たら予約入れるけれど)予約なしで、死ぬからどうにかしてくれって行く

 

仕事探したいけれど、どんな仕事がいいと思うかとか聞かないのかな

 

 

一般病院もそんな冷たい?近くの内科で診療拒否されてキレたり、昔、皮膚科の受付の看護師さん怖かったりあったけれど…

 

よくならないなら病院変えたら?と思うけれど、地方だとそんなに選択肢もないのかな

 

考え方の問題だと思ってても、薬で解決できると私は思うので…

 

少なくともストレスで息苦しいのはベンゾ系か漢方でどうにかなりそう

 

本当に身体的に問題があるならお医者さんがほかのかで見てもらってって言いそうだし

 

昔から、自分はそうみたいに言ってるけれど、私も物心ついたときからそうだったし、中学生くらいからあれだったけれど、服薬で落ち着いてるからな

 

 

久しぶりに引きずられた

 

 

今日は起きたら首が軽く痛くてお風呂に入ったら治って、けれど、頭痛な感じで、ロキソニン飲んだら落ち着いた

 

 

私はゲームもお絵描きもできないけれど、勉強はできるので働きます