たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ばっきばっき

アレルギーの薬、耳鼻科がほぼ消滅してしまったからずーっと飲んでないのだけれど(花粉の季節も問題なかった)、最近、くしゃみとはながじゅるじゅるする。飲んでもすっきりするわけじゃないのだけれど…近所の耳鼻科に行くか?

 

リスパダール1錠だと効きすぎてしまい、木曜日?寝坊したので抜いてるけれど効果は持続しててちゃんと寝られている

ルーランの前、長いことリスパダール飲んでたけれど眠気を感じたことなんてなかったのに

むしろ、休みの日だから早くご飯食べて薬飲んで、体調悪くて7時半に寝て11時間くらい寝たり、8時半に寝て10時間くらい寝たりしてる

途中で起きてるけれど

 

耳が乾癬?できて痛くて、治りかけだったけれど皮膚科にいって、長年聞きたかった、ヨガとか筋トレとかするとすごく痛くなって、それが下手すると1ヶ月くらい続くのって乾癬かってことを聞いた

 

たくさんパンフレットが出てきて(乾癬はパンフレットが多い)そうだって言われた。痩せればよくなるけれどって遠回しに言われたけれど、痩せるために運動すると死ぬんだって、あと痩せてたときも折り畳み傘の細い持ち手を持っていたら関節おかしくなって痛くなったりしてた

 

飲み薬のんだらって思ったら飲み薬高いんだって

コンサータストラテラより高い

補助ないのに

注射?とかだと高額医療費使うレベルで高いらしい

なんで、補助ないんだ

患者数が少ないからか

 

パンフレット読んでたら心臓病や鬱にも関係があるって書いてあって、心臓は炎症の関係だろうけれど、鬱は皮膚が汚くなって?って思ったら、まだ研究中だけれど乾癬の人の25%が鬱って書いてあった(あと、脳内の炎症?)

私の鬱は発達障害からというのが有力なので乾癬からじゃないけれど、何なんだって思った

 

そんなこと考えてたら、動画配信をベッドでみてて(寝ころんで上体起こして)、首肩をやっちゃって、そこが乾癬的に炎症起こしてるようで、背中全体が痛い(3日目)

ステロイド系の痛み止めを飲めってネットには書いてあるけれど、それってロキソニンで、手持ちのはカロナール

ロキソニンくれって皮膚科に行くべきか、整形外科に行くべきか

 

朝起きて、関節痛いのも乾癬らしい

朝起きてばきばきで動けない

一箇所痛いと腕とか手の関節もすぐ痛くなる

 

先々週のいつかから、下腹部が生理前みたいに変な感じがして、夜になるとちくちく痛む(私は朝の方が元気があって夜になる程、崩れていく)

もう、治ってきた感じだけれど、婦人科行く

 

OS-1飲んでて、お通じがいいから、大腸が動いてる?とも思うが訪看さんに普通って言われた

 

先生の言うOS-1の糖質ってブドウ糖のことだろうか?頭使ってるし、いいじゃないかと思うのだが

あすけんに怒られないし(塩分は基準値より低い日の方が多いし)

受験生用にブドウ糖タブレットとかあるじゃん

あと、パンはお昼に食べることが多いけれど、夕飯で基本的にはご飯食べないし

 

昨日、祖母の納骨に行ってきた

なんか、両祖父はいつの間にか納骨されてたので(塾と部活?)初めてお墓開いてるところ見た

49日おじいちゃんのときは私服で行ったけれど、なんかみんな喪服で騙された感じ

(葬式のときの黒いワンピースにチュールソックスでいってストッキングじゃなかった)

お葬式のときにできたニキビがようやくよくなったけれど、跡残ってる…

 

 

推しの浴衣会みたいなのがあって、夏着物の浴衣にもなるやつ出してきたのだが、プレタの浴衣と違ってLサイズだから、少しは余裕がある(でもぴったりではないが)バイトしてたときは胸にもってかれて衣紋がなかったのだけれど、羽織った時点ではあった。腰紐の時点で消えた。着付け方次第だと思うので練習?(しないけれど)コーリンベルトの使い方や伊達巻きのしめかた忘れてる。浴衣ってパターンなのが多いと思うけれど、絵羽もの?なので、ちょっと派手。袖も長め。

一日着て外出したけれど特に大丈夫だった

 

 

早稲田の国語、現代文難しいって書いてある2.3問だけ、無理…って感じだった

1行ごとの描写を丁寧に抑えていくとか、言い換えを抑えていくとか、苦手…(言い換えを抑えるのは作問の基本なのに)

哲学の文章で、文章も難しかった

イヤホンでノイキャンして音楽は流さずに集中してやったつもりだけれど、無理なものは無理だった

ってか、集中できない?

 

漢文は問題数少なかったのでZ会のに戻ってるのだけれど、ああこれは国公立2次向けなんだなって

センターの解き方の本は早稲田には使えるけれど、国公立には使えない(国公立解いたことないけれど)

 

そのあとはフーコーの本を読んでるのだけれど、精神病院の話かと思ったら、ずーっと言語学の話

オイディプス王出てきた

 

 

体が痛い…

昨日、体調悪くて音楽聞けなくて、今も小さな音で流している