たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院と過去問とか

ピル1列目の終わりくらいから2列目の最初くらいに乳腺症がピリピリする

しかし、葬式のあとは特別痛かったのでやっぱりストレスだったのだと思う

 

ご飯食べてすぐ眠くなってしまう日もあれば、11時近くまで起きてる日もあるのだけれど2時とか5時に早朝覚醒してとても不愉快

 

6時とかに二度寝できるけれど寝た気がしない

 

水曜日、ランドセン増やしたら中途覚醒するけれど木曜朝、寝坊した(0.5から2)

久しぶりに遅れて行った

 

水曜日、就労移行に行ったけれど、やる気が出なくて

マジなんかおかしいって感じで

 

予約が取れたので病院に

前日で予約が取れないときと、取れるときの差が激しい

お盆だったからだろうか

 

使える薬ないんですよねーって言われて、ベルムソラって言われて悪夢見ちゃうって言って、やっぱり薬がないと

 

ミン、系は潰れちゃうし、鼻詰まりが出るから嫌だけれど、今の先生になってからベンゾの青くなるやつとか試してなくない?って思う。効かなくなってやめたのだけれど、やめてから数年経ってるから効くかもしれん。私が初めて飲んだ眠剤ユーロジンとか

ハルシオン中途覚醒予防に飲んでた(処方意図がよくわからないが効いてた)

 

リスパダール増やしてみますかって言われて、まだ手持ちにあったので0.5か1って言われたけれど、1しかなくて元々と同じ2飲んだら早朝覚醒したけれど、昨日より寝坊した

病院のあと、出かけたから疲れが出た気もするけれど

いつもより寝た感じがするけれど、日中も眠い

昨日と同じ時間に着いたけれど

 

銀歯がまた取れたので(お盆で16日までやってなくて)歯医者に行った

 

ランドセンの2も容量オーバーって言われた

ネットには6までってかいてあったのだけれど

 

OS-1は控えていたのだけれど、水曜日、久しぶりに飲んだら無味だった。昨日、プリンとチキンステーキしか食べなかったので糖質がわりに飲んだ。体調いい。今日、就労移行でもくれたので飲んだ。塩っけを感じない。

 

 

 

センターの過去問、終わった

それで、早稲田の国語っていう赤本のやつをやってるけれど、そっちの方がセンターよりできる…

良問を集めているのだろうけれど、センター悪問すぎじゃない?

1月にやって全然できなかった今年度のも普通にできた

 

真面目にやる体力がないので1度読んで、あまり本文を振り返らずフィーリング多めに解いているのだけれど、早稲田は選択肢が今のトレンド的にこれだよね、で解けるのが多い気がする

 

古漢文も簡単なのは文脈で解ける

文法事項多くなってくるとだめなのだけれど、なんかの識別とかもそんな難しいのでない

 

現代文はZ会の参考書の方が5倍は難しい

それに、この選択肢は早稲田を意識して作ってみたってかいてあって(難しい)早稲田は難しいんだなぁって思ってたけれど?

 

私のころは上位私大は記述があったのだけれど(推薦で受かったから、受けてないから知らんけど)ない問題ばかり

 

共通テスト対策の駿台の先生が書いた本を読んで(10時間で仕上げる!みたいなやつ。角川なんだけれど表紙が下品。10時間もかからない。後ろの暗記を入れたら10時間なのかもしれない)正当法で解いていたけれど、こんなテクニックがあるんだってなって(テクニックってほどじゃないけれど)、他分野にも応用している

共通テスト以外でも全然使える

 

国語の授業の作り方(実習生用)の本を読んで、古漢文も読解していいのかって。品詞分解とか、直訳で終わってしまう先生が多くて、私もそれにならっていたけれど、本文理解が全然で

バランスをとりつつ読解もすべき

古漢文持ちたくないけど

 

国語の先生の雑誌、小中の実践しか載ってないので高校の実践例をあまりみたことがない

高校生と文学を読むというのを買ったのでそのうち読みたい

 

今、1時間で30ページくらいしか進まない本に入っちゃってるのだけれど

(音楽の本、しおり挟んでるのに詰んでるし)

 

昨日病院行ったから、訪看さん来なかったので掃除してないので本の山が大変

またたくさん買ったので…

 

 

 

アルフィーのチケット2連敗

e+、もろもろで8連敗

Twitterで17連敗言ってる人がいてなんだがなぁ

 

その割に、大多数は複数回参加している(横のつながりのチケットの融通し合い)

 

ファンクラブはあるけど、チケットにはノータッチ

 

宝塚みたいにばーって希望募って(行ける日を12日分入力する)当たるとしてもみんな1回ずつ!あとはカード会社貸切とか、私的ファンクラブのほうがすっきりする

一応、プレイガイドもあるけど無理だって

 

先が短いし、今までの伝統もあるのでシステム作るのは乗り気じゃないのだろうが、夏イベはe+と協力してファンクラブ枠でやってるじゃんって思う

 

もうそんな新規いらない感じなんだろうけれど、新規が1番、確実にチケットにたどり着けるのはファンクラブなんだよ、と思う

 

 

 

就労移行で鬱になると能力が下がってしまうし、ストレスも認知できないって話をして、そもそもストレスって何かって本のコピーをもらって(躁鬱とか発達の本はたくさん読んだけれど、鬱の本って今まであまり読んでなかった)、ストレスを解消するには言語化って書いてあって、まあ、それができなくなるんだけれどなって感じだけれど、Twitterでぶつぶつ呟くのも、ここに書くのもまあ意味があるのかなと思った。彼氏に話しても分かってくれないけど

 

お誕生日観劇で1人じゃ嫌だから彼氏も連れて行ったら、推しさんをマット、マット(桑田の息子の言ってて違うから!っていう話をした(写真を見せた)

 

小劇場より小さいところで朗読劇でドセン一列目だったのにもぞもぞしてて、腕組んだりしてなんなの?ってあとから言ったらじっと座ってるのは苦手なんだ、背中が痒くてとかいいだして、なにADHD?って返しておきました

 

当日はそれだから、前日にケーキ食べたのだけれど、たくさん食べて、当日も回転寿司でぱくぱく食べてお腹の調子が…ってなりました

 

お腹の調子悪いと全身にくる

 

 

彼氏がサンプルでもらった14万するオフィスチェアを持って帰ってきて、大企業まじ景気いいなと思いました(彼氏のところは中小企業です)けど、黒じゃなくて白がよかった

 

けど、普通に中小企業でもオフィスにお金かけてる…

 

職員室は私立も公立も…

 

 

私の椅子、父親が職員室で捨てられるのを貰ってきたやつ(タバコ臭い)→IKEAの1600円くらいのやつ(お尻が痛い)なので新しいの使うんだ!って思ってます

 

 

2階に持って行ったらしいのだけれど2階大変なことになってるのでどこに置いたのか

 

 

 

推しさんと浴衣会みたいなのがあって、着物と浴衣好きが再燃したのですが(山を崩した)、関取みたいになっちゃうので、浴衣の綺麗なお嬢さん方に混じりたくなくて行かないことにしました(トークメインのイベントには行かないことにしてるし)2次募集出たら考える

 

和装ブラジャーつきの着物下がないんです(1枚1万円)

浴衣の短期バイトしてたから2枚洗い替え用にあったのに

他のものはだいたいあったのにそれだけない

別に保管してあった新品はあるのですが

 

昔は太っててもお腹が出てなかったので胸が帯に乗っちゃってたのですが(バスタオル巻いてた)、今はお腹が出てるから補正いらないかもしれない…

帯の長さが足りないのね

 

それで、浴衣会行くつもりのときに15日(カードの締め日)すぎたら買おうと思ってた着物が売り切れになりました…

また再販すると思うけれど

いつだかわからないし数ヶ月後だから

買えなくなると欲しい

 

絹の着物は増やしたくなくて、いいポリエステルと木綿の着物がいいです

 

半巾帯は基本は大体できるのだけれど(浪人結びみたいなのできない)お太鼓も銀座結びもできないんです

練習しようにも部屋が汚くて…

 

怖い話をすると彼氏のお母さんの昔の趣味が着物で大きめの桐ダンスがある…

 

 

ブログ読んでる方がアルセウス初めてて、おおうってなった。その女主人公が私の沼ってる推しです

(あとは鋼のリザホークアイ)