たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

原因不明の女性ホルモンに振り回されてる

胸が葬式の頃からちくちく痛むので、外科に行って診てもらったら、乳腺症(乳腺にできものができてる?良性)だって言われた

 

しこりとかはない、ただ痛いだけ、胸が張ったりもない

 

乳腺エコーをしたのだけれど、痛いところ以外もここも、ここも、って言われて、そんなたくさん?って

(エコーの写真見て、わかりやすく白黒になってる)

 

どれくらい痛い?って聞かれて、痛みで目が覚めちゃう?って言われて、そんなんじゃないけど、痛み止め飲むくらいですって答えたけれど、悪くなるとそんな痛くなるの…?

 

治療法はなくて、痛み止め飲むしかないってカロナールをたくさんもらった

カロナール今ないんじゃないの?って思ったけれど普通に出てきた

 

30歳から50歳くらいの人に多くてって言われたけれど、まだ30代になりたてなんだけれどな

 

ブログで検索しても出てこないけれど、ここ5年以内に脇にしこりができて乳腺エコーやってるけど、そのときはなんでもなかったのに

 

ネットでぐぐったら、生理周期とともに痛くなるらしい

ピル飲んでるからそんな関係ないのかな(痛い人はホルモン治療をするらしいけれど、ピル飲んでるから対象外なのかな)

 

原因は不明だけれどホルモンバランスの乱れ…

子宮筋腫と同じじゃないか…

なんで…

 

プロラクチン関係あるのかな、エストロゲンの方だって書いてあったけれど

 

地味に常に痛いし、うつ伏せになると痛いし、本当に痛いときは割と苦痛なくらい痛いし、下着してるとなおさら痛いし

 

乳腺の問題だから、痩せて胸が小さくなって脂肪が減っても関係ないよね

 

炎症起こしてるから薬もらって治るととかだと思ってたのに、一生このまま…?(女性ホルモンの移り変わりで症状が変わってくらしいけれど)

 

ってか、母親もそうなんだと思ってLINEしたらそれなに?みたいに言われた(乳がん家系じゃないのに、初期乳がんになって手術したから)

 

赤ちゃん産んだら乳腺炎にもなるのか…?

 

 

精神科はただでさえ、疲れてるところに、そんなに予定入れたらそりゃ体調悪くなるでしょって言われました。知ってるけど、チケット取ったの2月とかなんで…

 

本読んで無意識に体調悪くなるのは無意識じゃなく、無自覚?みたいなことを言われて、忘れる前にちゃんと書いておいてって言われたけれど忘れちゃった

 

仕事の本は疲れてるときは避けましょうって言われたけれど、問題集とか文法とか授業論の本は全然平気なんだよ(難しいと疲れちゃうけれど)

哲学者が哲学者に与えた影響とか読んでるときは、無

 

学校関係なら授業じゃなくて生徒指導の事例集とかエッセイとかの方が心乱れてしまう(娘心にブルースをもそうとうきた)(けれどやっぱり学校関係のは心乱れない気がする。仕事は仕事と割り切るから)

中学生のころとか小説読んで心動かされすぎて寝込んでたから(けれど、ひたすら物語に没頭するだけなので感想文は苦手。教訓を見出せないよ)

100分でフェミニズムの書籍版ははTwitterで漏れきいてたけれど、でてくる小説の内容が詳しく書かれていてグロテスクだった

 

劇のタネ本も翻訳別バージョンだったのに、本で読んだらずーんってきた

 

 

Twitterでも、政治系のアカウントたくさん?フォローしてるけれど、嫌なニュースは見出ししか見ないようにしてるし、自衛はしてる

二次創作も深く考えないで消費してる(最近、倫理観が顔を出しているが)