たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ぽけもん

今日暖かいのに家の中寒い

床暖オン

半袖のパジャマな私も悪いかもだけど

 

金曜日、ほんとに吐き気がひどくて寝てて

(薬は調べたら、精神的なものじゃなくてただの吐き気どめだった)

土曜日は彼氏が実家に帰るついでにルミネに連れてってもらって、帰ってきてさあ寝ようとしたら、弟が甥を連れてくるってよってことで実家に行って、帰ってきてから寝て

日曜日は何度起きても寝直して11時まで寝て、実家に確定申告やりに行って

月曜日も何度起きても寝直して11時まで寝て、銀行行って、そしたらなんか元気が出てきて、最近むくむくと大きくなってたポケモンやりたい!って気持ちを実行して3DSと充電器探して2時くらいからずーっとポケモン

 

楽しくて楽しくて、それでも大人だから夜寝ようと思って(昔は寝ずにやってた)11時くらいに寝たけれど寝られなくて、でも多幸感でいっぱいで彼氏のいびきすら愛おしく思えてきてまあなんとか寝たのだけれど3時半に起きて、これは寝られないやつやってポケモンやって5時くらいに寝ようとしたけれどそのままだめで、6時くらいに起きてポケモンやって

 

就労移行に行ったけれど頭働かなくて、指も動かなくてぷるぷる

 

血の巡りが悪くて足が痛い

冷たい

 

寝ないとこうなるよねって症状

 

帰ってきて、なんか、まわりがつよくなりつつもやすみやすみポケモンやって

 

2016年に発売したムーンなんですけど、当時、仕事と鬱でちょっとやってつまんなくなっちゃってやめちゃって

そのままポケモンは合わなくなっちゃった…って距離を置いてたのですが

めちゃくちゃ楽しい

やっぱりあの頃変だった

メンタルが死んでた

翌年にバージョンアップしたのが出たとかいう話も全く記憶にない

 

ミミッキュってポケモンが欲しかったのですが、生徒にあとちょっとで出るよって言われたけれど10時間やるまで出なかった…

嘘を…

 

その日はちゃんと寝て水曜日は今週は何もないから11時まで寝てた

 

起きてポケモンしてお風呂入ってポケモンの世界観についてぐぐって

 

がくしゅうそうちの仕様が変わってから四天王が強くて困る

スマホで弱点確認しながら殿堂入り

 

木曜日も割とさくっと起きて、就労移行に行ったらちゃんと指が動くううううう

 

帰ってきてポケモンから現実逃避して、障害年金の結果がそろそろくるはずなんだけれど来ないなってぐぐってたら状況の問い合わせダイヤルを見つけてかける

3月下旬に送るらしい

そして週一回木曜の午後発送だから、郵便の改悪のせいでくるのは月曜なのだと知る…

毎日そわそわポスト見てばかみたいだわ

 

なんか基準表みたいなのも見つけて、それで行くと希望がなくはないらしい…

 

生活が!かかってる!

 

就労移行で無心でタイピングしてたら、高校に対する恨みがムラムラ燃えてきて

 

それが寝る時に爆発してわーってなって

 

彼氏に話したけれど、そんな過去のことって言われて

 

またわーってなって

 

そういう対応が欲しいんじゃないねん、今すぐ行動に移すとは言ってないやろ、まずは書き出すところから気持ちを落ち着かせようとしてるのになんでお前は分からないの?みたいな話をして

 

その後はよく眠れて、まあまあに起きました

 

今日は就労移行行って、昨日以上にタイピングが早くて(ミスタッチも多いけれど)めちゃくちゃ進みました

 

正直、まとめながら、写しながらじゃなくて、普通に読みたい…

 

昼休みに高校のことを書き出してみてむきーってなってました

 

 

 

そういえば、非課税世帯の10万円がきた!条件よく見たら対象外なんじゃないかな…って諦めてたからうれしい

通知書よりもお金が先に振り込まれてびっくりした

(ネットバンクで動きがあるとメールが来る)

 

銀行のカードがないので(あっても信用金庫だから銀行以外で下ろせないけど)現金化するのがめんどくさいんですよね…銀行まで行って窓口に並んで書類書いて

 

 

 

そして、switchが欲しいです!ホワイトデーにちょうだい!って言ったら却下された

有機ELの白のやつがいい

ソードシールドやってダイパリメイクやってアルセウスやるんだ

 

障害年金が通ったらな!(フラグ)

 

 

ポケモン、クリア後みんな強くてまだやりたいことあるのにレベル上げをしなくてはならなくて、けど、レベル上がってくるとそれがめんどくさくて、、、、、、、、

 

 

 

 

私は元気になると攻撃的になるのかな

 

なんか、思い返すと専門のときすごく攻撃的で、頭おかしくて、その前もなんか突っかかっててクレーム入れまくりでそれってコンサータのせい?とか考えてたけどただの性格かな