たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

彼氏が帰ってきた

彼氏が10年に一度?の(つまり基本はない)海外視察出張から帰ってきた

 

6月は1週目いなくて(家族でハワイ)、3週目いなくてみたいな感じで、だいぶ理不尽だった

 

先週は割と元気だったのだけれど、週の初めは夕方にだらだらお風呂入ってご飯食べて10時とかに寝ていたのに、木曜日に5時くらいにご飯食べて薬飲んだら眠くなってしまい、8時半くらいに潰れて1時半くらいに起きてそこから眠れなくなってしまい、6時半に1時間くらいくらい寝られたけれどーって感じで、日中は眠れず、ランドセン飲んで、夜眠くてけれど彼氏とメールしたくて起きてて、11時くらいに寝て2時くらいに起きて1時間くらいで寝て、朝がねんむい…

 

沈み込むような眠さ

血糖値低いのか?と思って色々食べたけれどだめ

 

土曜日も薬飲んでないのに朝眠くて眠くて1日中眠いのだけれど寝られない

 

土曜日は彼氏帰ってきて8時くらいに寝て、中途覚醒せずだらだら9時近くまで寝ていた

まだ眠い

日曜日も9時くらいに寝て中途覚醒しなかった

眠いけど

 

ランドセンそんな飲んでないのだけれど、1回飲んだだけでこんな眠くなるのは謎

 

彼氏がいると中途覚醒しない

 

 

父親が、私の服を片付けた時に全部ぐちゃぐちゃにしてしまってどこにあるか分からないのを妹がさらに悪化させてあるはずのものがない(メルカリで売ってないか?昔、散々モノを盗まれた)っていうのを妹への嫌味としてラインに送ったら父親がキレて甥たちの写真の供給を止めてやがった

縁切りたいわとか言われた

 

妹が何も言わずに家に来て荷物が重いから後で父親に取りに来させるとか言って置いて行ったのだけれど、来てほしくないから、持っていってやったら、なんか、また供給が始まった

 

滅多に実家には行かないのだけれど、たまに行くと落合監督の本とか読んでて意味分からない

文化的じゃない

知性がない

 

就労移行は勉強しないでずっと読書をしていた

証明写真撮っておくれていったり、読み終わったら帰っちゃったりして

 

金曜日あたりから喉の異物感があったけれど、昨日レキソタン飲んだら治った?顎も

 

頭痛がする

 

 

今日は障害年金の書類早い方がいいと思って通院してきた

睡眠のことと、休み方が分からないって話と、求人の話をして

 

就労移行でどんな話をしたのかって話をしたら、やりすぎだからっていうのを言わなきゃ意味がないじゃないって言われて、病院でもつらつら2週間分の話をして要点がまとまってなくてそれじゃ働けないみたいに言われて、就労移行に電話してくれるらしい

 

前(2年くらい前?)ももらったけれど、今1番困ってること、何か特別なことがあったか(ストレス)みたいな診察で話して欲しいことリストみたいなのもらった

 

ただ、私、大分、病院でも長くならないように気を遣って話しているつもりだったし、就労移行だとそんなにだらだら喋ってないと思う(基本、喋らないし)

病院は体調悪いのがわかって欲しくて、体調悪いと話長かったかもしれないけれど

病院が1番しゃべって、それ以外は他人と喋るときはかなり簡潔だと思う

授業でもぐだぐたになっちゃってみたいなこといわれたけれど、私は説明があっさりし過ぎてしまって時間余ってしまう

現代文演習は喋るけれど、それは必要だから

 

あと、やりすぎやりすぎって言われるけれど、最大限休んでるつもりで何がやりすぎなのか分からない(大学生とか院生とか朝、祖母の介護して、大学行って部活かバイトして夜10時とかに帰ってきて不眠症だったのはやりすぎだったと分かるけれど)

体は疲れてる感じするけれど、やり過ぎてるからじゃなくて体調が悪いから?

 

休むのは寝られなくても横になってるだけでも、悪いことを考えちゃうならば(私は悪いことは考えない)音楽聴いたり携帯いじったりって言われたけれど、一日中そんなことしてるのが耐えられない

 

求人、昨日、説明会に行ってすぐ応募できるところなのだけれど、曖昧にされたけれど応募しちゃダメだってことだと思うから…

 

年金は遡及のほうをうつ病なのに抗うつ剤飲んでないからで弾かれてたので、今飲んでますか?って聴いたらそれは言いがかりだよみたいに言われたけれど、若い先生で障害年金の仕組みをよく分かってないから不安(多分、眠剤抗うつ剤なのだけれど)

今、無職で問題ないと思うけれど、仕事のところの書き方とか(時間が少ないとかじゃなく、障害で仕事をセーブしてるとか、配慮を貰ってるとか書かないとだめ)分かってなかったから…

 

 

やっと自立支援4月分きた

それに前後していつくるのか電話したら、待ってください、待ってくださいで何回かかけ直してもらって今週末に出るらしい。来週の通院に間に合わない

なんか、いろいろ、手帳と同時申請してますか?とか聞かれて、本当に順調にことがすすんでいたのか感…

 

 

水曜日、就労移行休んで(疲れちゃうから)、アルフィーのライブ行ってきてよかったのですが朝ゆっくり起きても何していいか分からなくて、早め早めに行動してしまう

 

席は一階席だったけれど端っこ運を発揮して銀テは取れず

オペラ持っていったけれど使わずに、そうすると顔までは見えないはずで

 

Twitter見てるとツアー全滅している人いるのに(本当かどうか知らないけれど)お客さんの9割はツアー2本目以上だったのでチケットが偏ってるんだよなぁって思った

 

もう、そんなコストもかけたくないのかもしれないけれど、ファンクラブ先行ないにしても、もう少しなんとかならないのか

 

1人4枚までで仲間内で都合付け合ってる感じ…

同行者決まってなくても申し込んで当たったら誘うみたいなのもあるみたいだし(彼氏の会社のお姉様)

1人4枚までとかいうめちゃくちゃなのをやめたら少しは改善されるんじゃないか?

 

宝塚のe+貸切みたいに1人までしか申し込めないでも埋まるでしょ

せめて2人まで

(友の会は2人までです)