たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院  疲れてる…

金曜日に、まだ書類送ってないのに先方から面談のメールきて返信して、テストが国語と一般教養って書いてあって

 

一般教養?

 

SPIは得意だけれど、一般教養は勉強したことない…

ってか調べたら教採(東京都にはないから私は触れたことがない)か公務員の本しかないじゃん…ってなって

 

日曜日にライブの間に買いに行って、問題見て、数学理科はなんとかなりそうだけれど、文学史とか漢字とか歴史とか無理ぃ

 

薄い本なので普段の私なら多く見積もっても2日あればできる

 

参考書編と問題集編なのだけれど、参考書編見づらい…漢字のページなのに10.5とか文字サイズ

 

けれど今、とても疲れている…

国語も勉強しなきゃならないし

 

総合的なテストもやってみようと思って、青本買って(高い)早稲田の文学部は悪問が多いイメージだから、なんとなく教育を買って(文化構想のほうが良かったかな?)

90分制限だけれど70分かかった

国語解くのが早いのが私の自慢だったのに

現文はまあまあなのだけれど、古漢文が…基本で取れるやつと、そりゃあ無理だぜってやつ両方落としてて

記述がないけれどまあいいかなぁって

 

金曜日は古典のテキストだけ変えてそれなりにできたのだけれど

 

土曜日、ライブでスタンディングで、夜ご飯買うためにデパ地下に走って疲れて

日曜日もライブでスタンディングで、夜ご飯買うために走って好きなサンドイッチなくって、帰り道に買ったの落として

疲れない靴を履いたけれど疲れた…

 

土日も中途覚醒しつつだらだら寝てたけれど、月曜日、通院だけれどだらだら寝過ぎて、体重くて、いつも30分以上早く着くのにほぼオンタイムで着いて

 

精神科、整形外科の予約の順なのに整形に呼ばれて股関節のレントゲン撮ってそこから1時間半くらい待って…なんもないけれど、MRIとったらなんかわかるかもしれない(具体的な病名)って言われたが、MRIの造影剤で3日くらい寝込むのでやめておいた

ちょっと痛いくらいだし

けれど、帰って健康相談に電話したらMRI撮った方がって言われて(そりゃ言うだろうけれど)今日も痛いので

けれど、寝込んでる暇がないんだよ

 

精神科はポリフル半分にしてます、最初は出てたけれど、今はそんな、寝起きが悪い、勉強疲れた、まじ疲れた、帰ってきて片付けたい気持ちはあるけれど寝込んでしまう、就活でぎゅーってストレス、胃が痛いときがある

 

就活、学校だってはっきり行ったけれど何も言われませんでした。まあ、止めても無駄だしって思われてる

 

休めるときに休もうって話をされたけれど、今週は勉強しなきゃ…

 

 

帰りがもうダル重で、サンドイッチ甘夏クリーム一個しかないし

 

夕方歯医者だったけれど、リスケして、寝込みました

珍しく昼寝できた

 

体が熱っちゃって10時前に寝たら2時起きて4時くらいまで起きててまた寝て起きてを1時間毎に繰り返して、就労移行1時間早く行って、書類見てもらって送って過去問やって、参考書読んで

 

今日は体はそんな疲れてないけれど、気持ちが疲れてる

胸が詰まる感じ

就活やだ

働かないで家で気ままに本を読んでいたい…

この前まで、早く働きたかったのに

すっごい後ろ向き

これが落ちてもまだ求人でるからとは思うのですが

 

面接で前向きなことを言える自信がない

ってか、面接練習してほしいな

 

 

 

 

 

ライブ!ライブ!ライブ!

 

土曜はアルフィーで後ろの方で10倍双眼鏡が大活躍

遠いと集中力切れますね(何見に行っても集中力切れるだろ)

3階だと周りもそんなにのってないので私もなんとなくやってました

客層がいつもと違う、若い人がいる、小綺麗な人がいる、着てるものがカラフル

アルフィーのライブグッズにはなぜかお菓子があるのですが(温泉旅館にあるようなやつ)お煎餅美味しい…

推しのブロマイドからは降りたのにそれのおまけのトレーディングカードみてにやにや

 

ご贔屓様はブロマイド出してくれたら全然買うよ?(でかい4000円とかの買ってた)

なんか、もう白痴の美人なんだねって思って最近見てる…

結婚して金銭的に舞台に出る必要がないと出ないってそれくらいの気持ちだったんだってとまでは思ってないけれど、結婚を機に活動をコンパクトにする人多すぎ

カレンダーに募金が着いてるんですけれど、募金しましたって報告だけで金額とか出さないのなんだかなーって毎年思ってる

 

日曜日推しのライブ

グッズ事前販売の時間内に行くのに入れなくて入場待ちさせられる。足痛い。

前回買えなかったペンラをゲット

 

1回目席が悪くて見えないし、スピーカーの位置的に聞こえないし全然楽しめなかった

 

2回目は通路席だったのでところどころまあ見えたし、センターブロックだったので声もよく聞こえた

 

しかし、ダンスメインなコンサートで床が平らなのでよっぽど前じゃないと体勢低くされたらまともに見えない

 

前回の復活ライブほどの、感動はなかったなぁってのが正直なところ

前回はよく見える席だったのもあるのかな

 

アルフィー7700円

推し8000円

なのにアルフィーは2時間半で推しは1時間15分とかで、さすがにえー?って

規模が違うから比較できないけれど、こういうライブってそもそもそんな高いんですかね?ライブハウス系(ライブハウスではない、カンファレンスルームでライブできますみたいなところ)

 

アルフィーの2時間半はあっさりしてていいと思う

サザンとか3時間越えだから

 

2公演きついから次からは…って思ってしまう

 

まあ、つぎも結局2回行くのかな…

 

 

推しごとが被っちゃって次回のは行けないのですけれどね

 

 

 

アルフィーのファンクラブ先行ってないんですけれど、夏イベだけはあって、それがもう転売されてるって、キャパ的に普通にチケット取れると思うけれど、ファンクラブはいい席とかあるのかな

 

宝塚って1人2枚まで、もしくは1枚までなので4枚取れる(アルフィーも推しも)って時点でそこから変えてほしい

アルフィーらサザンみたいに同行者まで身分証確認してほしい

 

 

アルフィーの新曲、メッセージソングみたいなのばかりになってるってTwitterに書かれているけれど、アルバム曲とかは古希でそんなこと書きますかみたいな歌詞だよ全然

さすがに昔とは少し違うけれど

けれど、昔の曲と今の曲、ぐちゃぐちゃに聞いたらどっちか分からないのある

むしろ30半ばまで大人は分かってくれないみたいなことを書いてた方が怖い

 

しかし、アルフィーのメッセージソング、もろ高齢者向けなのもあるし、あの世代の若いころの話で、私たちの世代からすると、そんななんどもやり直せねえよ、一度負けたら負けたらそこで終わりだから!みたいな反発を覚える