たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

お腹痛い…

ここ何ヶ月か生理痛の軽いのみたいな下腹部痛があって、この前、ピルもらいに行ったときに聞いたら痛み止め飲むまでじゃなければ大丈夫って言われて、内診は次回ってなったのだけれど、ポリフル飲み始めてからさらにひどくなってて(腸?)、痛み止めを飲むほどじゃないけれど、来週、通院のときに産婦人科もかかることにした

 

ずーっと痛いわけじゃなくて、ちくちく痛くなったりする

 

長いことおりものもでてなかったのに最近すこーしだけ出る

 

 

ルーラン4錠で自分的には普通だと思う

自分じゃ分からない

あと、ロゼレム(9時に飲むと決めていた)ないからご飯食べた直後に飲んでるから吸収率いいはず(前は食べた後に飲むとすぐ眠くなって7時とかに寝てたけれど眠くならない)

そのせいか、下着を外した後にバストラインがみしみし痛い

5錠飲んでたときとは違う場所が痛い

 

食後に苦しくならないって前回書いたけれど、やっぱりなる

満腹まで行かなくても苦しい

前回書いた空腹感は感じない

便がまあ出るのだけれど、全部は出てないのか体重が増えた(朝出るときもあれば、夜まで出なかったりして苦しかったりする)

 

飲んでた方がいいのかな、とは思うが量を調節した方がいいのだろうか

 

ポリフルの副作用1%とかだけれど、意味分かんない効き方する体だから

ルーランの副作用もそれくらいだから

 

 

今日は夢の中で起きられないってもがいて目覚ましの30分前に起きた

 

 

金土と軽井沢に行った

車乗ってるだけだし、昼寝できない感じなので助手席で寝て文句言われることもないし

ただ彼氏の車、座ってると疲れる

 

見たかった展示を見て、夜がバイキングで、大衆ホテルのバイキングとは違っておいしかったのだけれど、かなり控えめにしたのに苦しくなった

ホテルのお弁当のコースもあってそれでよかったのに…バイキング嫌いー

何故か琥珀糖があったのでたくさんぽりぽり食べていた

 

2日目はアウトレットちょっとだけ見て、イッタラがあってかなり安くて(確かによく見ると傷ついてたりした。でも普段使いなら気にならないと思う)でも何も買わないで出て、後からやっぱり買う!ってなったけれど、彼氏に止められた

 

藤田嗣治の美術館行きたかったけれど、障害者手帳きかないって言ったら駄目と言われた。ってか、彼氏は絵に興味がない。全く興味がない

 

 

昨日、TVerで彼氏が最高の離婚(10年くらい前のドラマ)見ていて、3話見て、寝るときになったら希死念慮が来て、腕をかき切りたくなって、体が痛くなったので頓服飲んで寝た

もう見ない

 

物語は心乱されるから見たくない

私は意識に上がらないだけで結構不安とか不満があるのかなと思った

 

 

今日は朝イチでミッフィーザッカフェスタ行って、メルヘン買ってきて、あとは横になってだらだらしている

日曜日はルミネ10で横浜に行ったので、久しぶりにだらだらしているのでだらだらが止まらない

 

 

Twitterで見た絵の元があるっていうので(トレスも明記すればいいみたいな今の風潮ってかルール分からない。この本は商用利用もオッケーらしいけれど)ヌードを含むポーズ集の写真集を買ったが、これ入れ乳がいないなぁって

変に張ってないとか、横になるとちゃんと流れてるとか

グラビアとかセクシーなタレントさんの胸、そんな張ってたら痛くない?ってなる。あれは作り物なのか…?横になっても丸いままとか

 

2次元の絵はファンタジーすぎて…、そこに線は入らないとか、そんな谷間はできないとか、肉がいきなり0から盛り上がったりしないとか

だから、この写真集は絵を描くのにそんなに参考にならないのではないかと思った

 

それを女性が描いてたりするから、もはやあれは記号なのだろうとは思う。デフォルメでもない。デッサンとか以前の問題

股間に張り付いたスカートのラインも中学生くらいの子どもが描いてて、うってなる…

 

 

なにがクールジャパンだ

 

昔の感覚でオタク絵を忌避しているので、街中に溢れている現状が怖い

 

 

関節が炎症気味なのか、吊り革をぎゅっと握っていると手が痛くなる

発疹は2日間くらい続いたけれど、その後は薬なしで大丈夫