たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

彼氏が私にとってどれだけ優れているかということ

彼氏がハワイに日曜まで行っているので寂しい

 

誘われたけれど、ハワイに行きたくないので行かないんだけれど(あっちの親同行だし、ハワイでやりたいことがない。沖縄も同様)

 

おかあさんが70過ぎてスーパーで年一ハワイ(これ)のためにパートしてるのだけれど、休みづらいから行かないらしい

なんだそれ

 

お父さんと2人で行っている

 

 

昨日飲んで帰ってきたのだけれど、お客さんから接待されるってそんなことあるんですかね?

それで、年明けに接待し返すらしい

このコロナ禍に飲みたいだけでは?

 

そもそも、リノベは魔法のドラマを(彼氏が)見てて、営業さんがプレゼンとか案とか考えてるのを見ててそういうものだと思っていたのに、設計職なのに客先にも行って、プレゼンも作ってるんだけれど、営業は何をする仕事なのだろう(見積もり屋さんって言っていた)

 

 

 

彼氏と暮らし始めてから、会話はなくとも、夜遅く帰ってきて、朝早く出ていっても、情緒が安定しているのでとてもいい

 

メンヘラに対してとても冷たくあたってきて(キチガイって呼んでくる)全く引っ張られないメンタルの持ち主なのでとても優れている

死ぬ死ぬいってもメールしても無視するし(最近は言わないけれど)

薬たくさん飲んだ、早く帰ってきてって言っても、23時まで飲んで帰ってくるし、それで放置される

 

付き合い始めたのは2011年なのだけれど、2010年の秋に私が飲み過ぎて倒れたのでメールし始めて、そこから引っ張って引っ張って7月に付き合い始めた

 

ずーっとメールをしてくれるのがメンヘラにはよかった

深夜にメールしても起きてメールしてくれたし

 

部活のあと(9時過ぎ?)に大学が近かったので、一緒に東京駅まで歩いたりしていた

 

就職したらメールの頻度は減ったけれどなるべくメールしてくれた

仕事中は携帯見ないけれど

なんか、新卒の年は0時まで働いてそこから2時間かけて帰るみたいなことをしていたのでその間、メールしていた

今はそんなえぐい働き方してないけれど(それでも8時から20時まで働いている)

 

しかし、近年は寝る前にラインしても無言で、寝落ちて、忙しくてメールもあまりしてくれなくて、休日に会うのもいつまで経っても決まらなくて、会ってもご飯食べて数時間で解散みたいな感じで、ずっと嫌い!別れる!って言っていた

 

それでも、別れてくれなかった

 

それで一緒に暮らし始めたので安定した

 

 

依存系メンヘラには共感してくれない相手が最適だと思う

 

あと、ちゃんと定職についてよく働くし(割り勘でやってるので、ツケがたまるいっぽう)

稼ぎはよくないが

 

 

彼氏がいないのを言ったら母親が家族旅行に行こうって言ってきて、家族旅行行ってもチェーンの100円回転寿司行ってたりする(私が行かなかったとき)家族だし、妹と仲悪いから甥と遊ばせてももらえないし、断ったのだけれど、宿で二食つきにするからって言われて渋々行くことにしたら、大江戸温泉物語系のホテルで騙されたって…

 

通販の開始日だし、ご贔屓様のインスタライブあるから断ればよかった…