たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

また病院行った

新しい眠剤(眠気多めの抗うつ剤)結構効いて、中途覚醒はしたけれどよく眠れました

 

金曜日はゆっくりなのでゆるゆると起きて

歩いていくのだるいから自転車でピューッと行って

 

ほどほどに1日を終えました

 

ロヒプノールジェネリックも発見されたから飲んだら眠気来ないのに頭痛くなってめっちゃイライラして明日会わない!ってキレて寝落ちて、深夜にやっぱり会うよう…ってメールしてました

中途覚醒めっちゃして疲れた

 

母が病院に行くので、予約が生きてるはずだった(生きてなかったけれど診てくれた)ので病院に行きました

 

前回のブログを書いてから、先生になんで体調悪いか特別なことはないの?って聞かれてて、ないですーって答えたけれど、ブログに書いてた漢文の授業と手書きのノートの話がめっちゃ引っかかってるわって

木曜日に彼氏に話して結構スッキリしたのですが、まあ一応相談に

非常勤講師で去年そのクラスを見ていた先生に聞いてみることになりました

あとは、まだ入ったばかりで手が回らなくてすみませんって言う

 

ちなみに彼氏は、何も言わないで適当にやり過ごせというコミュ力強者なことをゆうてた

 

 

それで、就労支援センターに行って

11月から言ってなかったそうで、こうこうこうって話して

 

彼氏と会って美術館に行ったのですが、障害者手帳なら予約なしでいいと思ってたら、今回から予約が必要なんですーって言われて見られず…

 

それどこに書いてあるの?って聞いて、ごねれば入れるかと思ったけれどまあやめておいて、帰ってきてからメールしました

 

一般的に障害者手帳での入場は予約なしでって書いてあるのに、それが違うならはっきりわかるように明記してほしい(料金ページに明記なし。予約ページに飛ばないと分からない)

 

障害者が予約なしで入れるのは、体調の都合が見通せないからだと思うが、それでも予約制にするのは何故か

 

後者が特にむかつきますね

何度、メンタル底で泣きながら観劇したことか

 

しかも、障害者も金取るらしいから行かないと損でるし、手帳本人がいないとダメだから他人に譲れないよね?

 

まさか、障害者はめんどくさいから適当に入れてたわけじゃないよね…?

 

 

そのあとは電車で行っても歩いて行っても時間が同じなので40分歩いて二子玉川

 

ムーミンショップかわいかった

マグカップとかお皿とか

 

ぶるーぶるーえー?でどっかの文具メーカーが刺繍のがま口のペンケース売ってるんだけれど、刺繍のクオリティが低くてだめなのよね

いいのないかなって思ったけれどなかった

 

マリメッコイッタラも見た

マリメッコは食器少なめ

イッタラは初めてお店見たのでインスタで見てるやつの本物かーってなりました

 

あとロフトでエトヴォスの日焼け止め買った

粉にしようかと思ったけれど汗で流れそうだから美容液タイプにした

 

好きなアンビデックス系のお店を3件見た

ネットで見ていいなぁって思ってたやつ、生地感もよくて欲しいと思ったけれど彼氏が無駄遣いーって言うから買えなかった

私の見てる服をゴスロリっぽいと言い、全く好きじゃないし似合う予感のしないサロペットなどを勧めてくるのでムカついた

 

二子玉へ来た目的の蔦屋家電

なんかプロダクトかっこいいのなくなったね…ってのが感想

前より品数は増えてるんだけれどダサい

 

本の選書はここでしか目につかないないものがあって、ホントでお気に入りに入れておきました

 

しっかし、見づらいよねー

 

 

その時点で6時でご飯急がなきゃダメじゃない?で朝否定したのにトリキに行くとか言っててふざけんなって言って、前入ったところに行ったらめっちゃ密で、いいところがなくて、やっと見つけたところが空席ばかりなのになかなか呼ばれなくて、何分待ちます?って聞いたし、呼ばれたときにはお客さんいないみたいですけれど何でこんなに待ったんですかね?って聞いた

従業員が足りんらしい

マジかよ

けれど美味しかったです

 

私に無駄遣いって言ってて車のローン払ってるくせに、生ビールのサーバー月8000円契約したとか言ってどういうこと?ってなりました

 

 

帰ってきて新しい眠剤2錠飲んで寝たら中途覚醒しなかった!(4錠まで増やしていいよって貰ったけれど、ちょっと残ってる感じがしたので)むしろ一日中寝てた

 

 

ブラウスは取り置きしました

 

 

健康診断の結果が帰ってきて、あんなにフラフラだったのに血糖値も血圧も高めでなんで?って健康相談に聞いたけれどよく分からなかった

 

 

明日は学校と塾だからちゃんと寝て頑張ろう

 

 

新しい薬、1月に眠すぎて無理と拒否してたらしい

記憶にないなぁ

けれど、体調とタイミングで薬の効きが全然違うからってことを言われた

そうですね!

 

 

勉強とか授業準備とかしたいけれど気力がない

土曜日彼氏と会って、日曜日は寝潰れて、平日は必死で終わってしまう

 

日曜日の夜に教室ミーティング入れられても体力の問題で行かれないよ…って