たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

美容院とドラえもんミュージアム

昨日は中途覚醒なかったのに、今2度目1時間以上起きてる

 

日中はぼんやりしないけれど、家に帰ってくると寝る

 

 

美容室に行ってきた

自分で前髪切ったらある程度落ち着いたんだけれど、髪の量多いかなぁって

いつも切ってくれてたお姉さんがハワイに行っちゃって、ゆるふわな女の子を指名したつもりが(年下しかいない)キリッとモードな女の子が出てきてビビった。顔が私の半分しかない

 

それで全然切らなかった

毛先を揃えただけー

今の長さが気に入っているけれど、ばっさーってなるんだよな

しかし、梳くと余計まとまらない

 

髪質をすごく褒められたけれど、私は毛先がつるんと内巻きになる髪質がいいんだ(直毛)アホ毛も多いし

 

この前プールで、彼氏に髪の毛少なくなったって言われてAGAかなぁって

けれど皮膚科行っても一笑されそうだ

元々めっちゃ髪多かったけれど、今普通くらい

 

その後ドラえもんミュージアムに行った

原画展示と子どもの遊べるところ、面白かったけれど原画展示は子供には辛そうだし、遊べるところはそんなになかった

原作のドラえもんって読んだことなかったけれど、のび太が本当に可哀想…嫌なことばっか(との理由で子どもの頃からアニメが見られない)悪口言われて運が悪くていじめられて…

 

かわいい初期ドラえもんのぬいぐるみを買いました(それが目当てで行った)

 

彼氏が銀河鉄道の複製原画迷ってて誕生日に買って貰えばよかったって言ってたの、もっと早く言えよと

しかし、どこに飾るんだ

 

新宿に出てJINSを巡ったのだけれどいいのがなく(今メガネ行方不明)

 

下着を買いに行ったら、アンダーが太すぎて選択肢が1個しかなかった

高かったんだけれど、昨日つけたら食い込んで痛かった…うそだろ

アンダー細いワコールのをつけてても平気だったのに。あれはコルセットになってるから食い込まないんだな

なんか中国製のらしくてつくりはしっかりしているように見えるんだけれど、2つ買ってしまったのに…

 

 

痩せればいいんだよ多分

 

服を見ているとイライラしてくる

着られないから

ザックザックに切りたくなった

 

 

そのあとビックカメラで彼氏に付き合って、サンリオに行って七夕キキララちゃんを買った

他のキャラはたくさんぬいぐるみ出るのに、どうしてキキララちゃんは毎年の七夕と雛祭りしか出ないのか

 

メゾンドリーファー?だって最初にコラボしたのはこっちだったのにいつのまにかシナモンとマイメロ

 

そのあと天下一品に行った

初めて並を食べたけれど食欲ないからまあこれでいいかって

歌舞伎町の治安が悪くて嫌だったのに傘を忘れて文句を言われる

 

かき氷食べに行こうとしたら閉店時間だった

 

ルミネを見ていこうと言うのに、すっごい冷たくされて怒った

 

そのまま怒り続けた

 

色々いい加減すぎる

 

 

 

月曜日は目覚ましかけ間違えていたのに起きられた

そんなに疲れなかった

 

しかし上にも書いたけれど昼寝した

 

ママが昼寝なんてしてたら二人暮らしできないよって言ってくる

 

 

怒ってる2日間だった