たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

めまいのその後と通院

金曜日になってもめまいふらふらで、寝起きがひどくって、就労移行で縦になってるとだいぶいいため(夜悪くなるのは帰ってきて横になってたからだと思われる)、帰ってきてもソファに人ダメソファ置いて横にならないようにして9時過ぎまで過ごした

 

(彼氏が飲みに行っちゃって帰ってこなかった。帰るのメールもないから何時に帰ってきたのかわからない)

 

寝ようとして、横になって、左を下にしたらごぼごぼって水が抜けるときのような音がして、何かが垂れている気がするけれど、そんなことはなくて、体勢を変えるとまだ耳がゴボゴボいって、しかしそのまま眠いので寝た

 

中途覚醒もせず、夢も見ずよく眠れた

 

翌朝、眩暈がかなり楽に(少しだけ残っていたけれど)

 

なぜか、リンパの腫れもほとんど引く

 

日曜日、車乗って、ずーっと頭固定されたら平衡感覚おかしくなって、家に帰って横になっても治らなくて頭痛がしたけれど

 

月曜日に耳鼻科に行ったら、耳の中に髪の毛が入っていて、鼓膜に触れていると言われて取ってもらった(なぜ入るの?)

 

そしたら、耳の閉塞感とかごぼごぼいうのも治った

 

まだ肩とか痛いのだけれど、耳の後ろのリンパ腫れてないね、でリンパの腫れはスルーされてしまった

 

髪の毛だけであんな目眩起こるのかな?まあ、治ったからいいや

 

 

精神科

 

なんか、疲れてて

 

最初の週は就労移行から帰ってくると、肩とか痛くなってた

睡眠が不規則だったり、夢を見た

 

めまいのことを話して、そのせいで寝られなかったりした

 

あと下剤抜いたら、下痢は治ったけれど、逆に出ない

 

みたいなことを話した

 

やりすぎたり、外出したりはしてないんですねって言われてまあって言っておいた(夜にご飯食べに行ったり、美術館行って疲れ果てたり、買い物に行ったりはしたけれどまあ、)

 

就労移行、疲れたら休んで週2日にって言われたけれど、基本は週3で、みたいな

 

夜ご飯、食後のルーラン早く飲むと早く寝てしまうから日中にバラしたりしたいって話すの忘れた(まあ夜ご飯しかまともに食べないから食後、がないんだけれど)