たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

0か1思考

彼氏が旅行なので孤独です

かき氷食べに行きたいけれど、外に出たくない

 

 

一昨日の夜、10時から同人誌の通販で、9時に寝てしまう私はアラームをつけて半分寝ながら買ったのですが、翌日になって、2つある方の別の方を買っていたことに気がついて…

 

薬でマイナスな感情はカットされてるのですが、それでも落ち込みー落ち込みーって感じで、体も痛くなり

 

買えなきゃ買えないでいいと思ってたのに、あーってなって、再販あるっていうのにもうだめだぁってなって

来週の即売会も配置とバラバラみたいだし、どこかに並んでいる間に他のところが売れちゃうんじゃないかとか思い出してすごい調べて

 

認知行動療法で聞いた0か1思考になってるなぁって

 

電話カウンセリングでそのことを話したら1と0の間に10段階くらい作って考えてみるって言われたけれどうまく考えられなくて

 

 

一晩寝たら治ったのですが

 

 

相変わらず早く寝て日付が変わるころに起きて中途覚醒を何度も繰り返す日々です

 

 

 

後輩がFacebookで入院の報告をしていて、それで、勤務先をいちいち入れてる人なので今の勤務先どこだろうって見たら2016年に結婚してて、マジかよってなって、別の後輩に聞いたら子どももいるって話で

 

高校受験も専願で、大学エスカレーターで、たまたま3月31日に大学から推薦されて公立の教員になってそのままうまくやってるってなんの努力もせず羨ましすぎて嫉妬してうわああってなりました(なってます)

 

私は公立で常勤する体力がまずないからなおさら

 

しかも、なんかパソコンが専門(工業科)なのに建築とか教えててはぁって

実家が都内の地主なんですよしかも

 

 

世の中不平等だよ

 

 

 

かき氷どうしよう

外出すると疲れるからな